※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

本当の友達親友ってなんなんだろうって最近思います。どんどん年齢いく…

本当の友達親友ってなんなんだろうって最近思います。どんどん年齢いくと余計にかんじます。
本当に自分を理解してくれる人って中々いないものなんですかねーー。
家に帰って寝る前と朝に孤独を感じたりします😓
そんな事ってないですか?

コメント

あーか

女の友情ってそんなもんかなーと思ってます(´・ω・`;)
理解してくれる人が1人でもいたらそれでいいと思ってます(・ω・)/

• まま

まま

うーん。そうですよね!そう思います!!

• 4月29日
ひろ

あります!私も最近ずっとそんな感じで孤独を感じます💦
ママ友欲しいなぁと思いながら、なかなかできず😓

• まま

まま

ですよね。。
    わたし的にはママ友は難しいかなぁって思ってます…😭

• 4月29日
らんたん

友達は、浅く狭くでいいです笑

あまり、友達いないです。わたし。笑😂
だって、理解してくれる人なんて中々いないですもん。疲れます。理解してもらおうとするなんて。

• まま

まま

浅くでいいのかもですね。。。😂

• 4月29日
まり

わかります( ∵ )
もう親友とかくくりはやめて、ゆるーく考えるようにしました(笑)
友達の多い旦那に持つものは友達だぞって言われて悲しくなりました😂

• まま

まま

そうですね。ゆるーくですね。

男性の様にはいかないのが女性の様な気がします。笑

• 4月29日
めぐ

友達にそこまで求めたことないです😂

• まま

まま

そーですね!!!!求めない!😂

• 4月29日
やゃ

分かります。
自分の事もそう思いますが、仲が良い友人が急にグループ内で揉めるのを見たりすると、え…って引きますね。😭
まあ所詮他人なのであまり信じ切る事はないですね。

• まま

まま

揉めるのはやですね😂

グループラインが来てますが、私の触れたくない話題で…返信に困ってます。

• 4月29日
もっちゃん

私も元々人の輪のなかにはいるのがすごく苦手で、あまり友人がいません。

孤独を感じることはよくあります(^^;
気の合うママ友ほし~(/--)/

• まま

まま

私はママになってからの友達はいません笑

昔からの友達の事で悩んでました💦

ママになってからの友達って中々難しいですよね。かなり気があう!ってかんじないと…私も欲しいですが。😭

• 4月29日

前まではママ友欲しいとか思ってましたが、ママ友もママ友で大変そうだし、余計ストレス溜まりそうなんで、浅い付き合いしかしません😂
友達だと思ってても、裏で何言われてるか分からないので、私は親や姉にしか言いたいこと言いません(笑)

• まま

まま

ママ友は難しいそうですよね😂😂

前からの友達のラインの返事で考えてました。

私も親にしか本心は言えてないかもですね…😭

• 4月29日
ごんちゃん

女性は結婚、出産など環境が変われば付き合いも変わりますね。
無理して付き合わない関係が、良いですね☺️
広く浅く適度な距離かなーと。

私も居ませんよ(笑)
人それぞれ色々とあるので、疲れる関係なら要りません!

• まま

まま

本当に人それぞれになってきますよね。。今まで深く狭くと思ってましたが、浅くていいのかもですね。
    😭

• 4月29日
しま

わかります。。といっても
同じじゃないと許してくれなかった親友に縁をきられてしまったせいですが。。。(先に妊娠した途端)

それからなんか時々夢にみて孤独です。。なんなんだろう、なんで女って自分と同じだと思ってた子が違くなるとどうでも良くなっちゃうのかな?って思います。。。

• まま

まま

うーん。そうゆう所はあるのかもしれませんね。でもあからさまに縁を切るってのは中々出来ないことですよね😭そのお友達はやっぱり羨ましいんでしょうね。
    私も出産して職場復帰したとき、ずっと不妊治療してた人に無視され続けましたもん😓

• 5月8日
  • しま

しま

コメントありがとうございます😊
    本当ですよね💦結婚式でも泣いて喜んでくれるような間柄で15年くらいの付き合いだったのでびっくりです。

羨ましいとかじゃないくらい
    私にないものいっぱい持ってる子なので謎でしたが(美人で素敵な仕事してる。趣味充実。イケメンで公務員の旦那さんをもってるetc.)共通の他の子にやんわり聞いたら 私の事が尊敬できないからって感じでした。。生活があんまりかわってしまって出産という平凡な世界に入っていった私はあんまり魅力的でないそうです😅かなしい。。(とても趣味や仕事自分の生きがいを楽しんでる子なので、私が同じような分野でいきいきしてないとつまんないみたいです)同じじゃなくちゃ一緒にいられないの寂しいです😞

ありがとうございました🤗🌈

• 5月8日
  • まま

まま

うーん。あまりよく理解できない理由ですね😅
    でもやはり妊娠したのがうらやましいのがおおきいのでは?
    平凡な世界って…皆んな子供出来たらそうなりますしね。。
    でも長い付き合いの子だとショックでしたね。
    私はいま逆の立場で、仲良しの3人がみんな2人目出産で本当に嬉しいのと、自分だけ置いてけぼりを感じてしまい。。正直グループラインや会うのが辛いです😭

• 5月8日
  • しま

しま

間違って返信下にしました💦笑😂

• 5月9日
しま

実は私 不妊治療で子供授かってるので本当に羨ましい要素ないんです💦😂笑(体外受精です。この友人も知ってます)でもやっぱり私が出産したことで生活に充実しながらも子供欲しいなぁって焦る気持ち(羨ましい)もあったのかもしれませんね💦

仲良し3人組さんなんですね😊
この親友グループでは一番の出産となりましたが他の友達メンバーで皆んな次々妊娠して不妊でつらいとき(ままさんの2人目欲しいのと 私のもちろん不妊は違うのですが💦)友達との間に生活の違いが出るのは話題が違くなったりして とても寂しいし辛いですよね。でも私の場合は不妊のつらさをわかってくれたのは子供がいる子達でした。子がいる子達ほど子が持てないつらさを聞いてくれました。なんか今の状況辛いだよねってやんわり話してみると気が楽になるかもしれません。もちろん辛かったら少し距離をおくのもいいですよね、でもラインとかめんどくさいツールがあって厄介ですよね😭無理しないでくださいね!🙏

• まま

まま

ありがとうございます😊
    そうですよね。
    その時その時でそれぞれ同じ状況ではないですもんね。
    結局私が他の人と比べてるからこんな気持ちになるんだと思います。
    自分らしく自分の人生に自信持ってたらこんな風には思わないんだと思います。
    お話聞いてくれてありがとうございます!
    大人になってから友達って呼べる人ってなかなか出来ないから、今いる友達大事にしないとですよね☺️

• 5月10日
  • しま

しま

本当にそうだと思います!!🤗
    自分に自身ないって気持ちわかります、自分の事だとわからなくなりますよね、こうして考えてるままさんは素敵だと思います🌈

学生の頃の友達って近くに感じて時々しんどくなるけどそれってデメリットに感じるときもあるけど
    つまりかけがえのない本当にまれな人間関係(一生つちかえないかも??)だと思います!
    疲れたらうまく関係を休めて
    大切に温めていきたいですね🤗🌈✨おばあちゃんになったら暇な時間と健康だけが話題になるって聞きます笑
    暇な時間に遊べるかけがえのない友達がいると楽しい気がします♪笑

• 5月23日
  • まま

まま

あまり深く考えないようにします!!😊
    自分が素直に生きてないから嫉妬になるんですよね…💦

友達って簡単に出来るものではないから大切にしないとですね!🙏

• 5月25日

「ココロ・悩み」に関する質問