※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんママ
その他の疑問

軽自動車、普通自動車それぞれどのくらい走りますか?

軽自動車、普通自動車それぞれどのくらい走りますか?

コメント

なしくま

軽も普通も、それぞれかなーり違います(°_°)
ピンキリって言葉がピッタリですが、軽の方が総じて普通車よりは燃費良い気がします。

• なしくま

なしくま

普通車の方がタンク大きいので、走行距離は多いと思います!

• 3月4日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

回答ありがとうございます‼︎今軽が9万キロ、普通が10万6千キロです。買い替えが一緒になったら。。と考えたらぞっとしてきて笑

• 3月4日
  • なしくま

なしくま

買い替えのタイミングは、メンテナンス次第でも変わってきます!車屋さんやってますが、軽だと20万キロまで乗っちゃう人もいます(笑)ダイハツなんかはエンジン丈夫だと整備士が言ってますし。
    普通車もうちの営業車で使ってるプリウスは16万キロとかまでは平気で使えてますよ!
    オイル交換とオイルエレメント交換、エンジンルームのメンテナンスなどは必須ですね。
    ゆずたんままさんの家の車も、距離だけ見ればそれぞれまだいけると思います(^O^)

• 3月4日
なこここ

走行距離の話ですね!
以前車屋さんで経理してましたよ!
用途にもよりますよ(*^^*)
お車の状態はいかがですか?
悪いところとかないですか?
走行距離はしっていても
丁寧に扱っていらっしゃったら
たくさん乗っていただけます。

• ゆたんママ

ゆたんママ

回答ありがとうございます‼︎そうです‼︎走行距離。。今2台とも結構走ってて。。どのくらいもつのかなあと思って^^;軽の方はなんか音とか怪しいと旦那が言ってました^^;

• 3月4日
なこここ

音は不安ですね😓
他の回答みました。
どちらも約10万ですよね。
消耗品は定期的に交換されたり
メンテナンスはされてますか?

通勤とかでよく使用されるの
でしょうか?

年式は2台とも同じくらい
なのでしょうか?

• ゆたんママ

ゆたんママ

お返事遅くなってすいません。。
    はい。2台とも10万です(ーー;)オイル交換とかは定期的にしてます‼︎田舎なので旦那の通勤にもいりますし私も車がないと不便なので。。年代は分かりませんが軽は4月で7年、普通は11年乗ってます

• 3月4日
  • なこここ

なこここ

通勤で使われてるんですね。
    それでしたら、私なら
    旦那さんの通勤車に1台乗り潰しで
    1台買い換えるかもしれないです😓
    年式的にも買い換え時かなと。
    次の車検と一緒にとか。

• 3月4日
あーちゃんJDK

軽自動車も普通乗用車も乗ってらっしゃる方のメンテナンス次第で変わりますよ(^^)!
オイル交換は、5000㌔に一回、前回のオイル交換からキロ数が少なくても半年に一回、エレメントは、オイル交換二回に一回、洗車は最低でも月一下部洗車は必ずなどなど、いろいろてをかけることで長く乗れますよ(^^)♡
何か異変があれば必ずディーラーさんに自分が納得するまで聞いて解決していくといいですよ(*´∀`*)ノ=
私はそんなことをするうちに知識も増えたり、ディーラーの人とも話しやすい仲になりましたよ\(^o^)/

• ゆたんママ

ゆたんママ

回答ありがとうございます‼︎それぞれ違うのですね‼︎そしてメンテナンス洗車もだいじなのですね‼︎長く乗りたいので頑張ります

• 3月4日

「その他の疑問」に関する質問