※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokoro
産婦人科・小児科

娘が高熱で川崎病か心配。症状は高熱のみ。病院で検査しても原因不明。川崎病は発熱だけで分かる?

こんばんは。
いつもお世話になっております!

娘が25日の夜から高熱で38℃から40℃をいったりきたりです💦💦
26日の朝に個人病院に行って診てもらい採血して頂いた結果とくに問題はなく座薬をもらって帰りました。
その日の夜21時くらいに39.6℃でしんどくて眠れそうにない娘が可哀想で座薬を入れ様子をみてたのですが、夜中2時頃40℃だったのでこども病院へ救急で行き尿道に管をいれて尿の検査しますと言われ、してもらったのですが結果問題はなく高熱以外症状が無いのでわからないと言われました。
もしかしたら川崎病かもしれないので29日に来てくださいと言われました💦
高熱以外とくに症状が無いのですが川崎病ってわかるのでしょうか?
発熱の症状のみで病気がわかった方いらっしゃいますか??💦

コメント

突発性発疹は終わりましたか?

• kokoro

kokoro

まだした事無いんです💦
    突発は熱が何日も続くんでしょうか?💦

• 4月28日

息子の時は40℃ぐらいの熱が3,4日続いたと思います。
その時病院連れて行きましたが、風邪の症状もなく特に変なところもない。と言われましたが信用できなくて違う病院にも行きました😓
結局、熱が下がって安堵していた矢先にオムツを替えようとしたらお腹に赤い点々が..という感じでした💦

退会ユーザー

ごめんなさい、新しいところに投稿してしまいました💦

• 4月28日
  • kokoro

kokoro

全然大丈夫ですよ☺️

突発だったら良いんですけど、、、😓
    全身にブツブツがでるんですよね??

• 4月28日

退会ユーザー

解熱後に赤いぼつぼつが出てきます😓

変な病気じゃないといいですね😞💦💦

• 4月28日
kokoro

夜中に質問攻めですみません😥
つきっきりの看病の中だんだん不安になってきて💦

突発やインフルエンザなどの誰でもかかる病気だったら良いんですけど、、、💧

娘さん大丈夫ですか?
うちの息子も先々週からそのような症状が続き、最終的には現在入院しています。

最初は下痢があり、微熱…。家の近所の小児科に診てもらい整腸剤を処方され帰宅。
下痢はおさまったのですが、2日後に突然38~39.5℃の熱。本人はいたって元気そうでしたがゴールデンウィークに海外旅行を予定していたのもあり(結局入院でキャンセルになりました)再度小児科を受診。
すこし咳をする程度で目立った風邪の症状もなく、解熱剤と咳止めシロップを処方され帰宅。その後5日間ほど高熱が続き、解熱剤も効かない…。
日中は元気なのですが、夕方~明朝にかけて本当に辛そうで息子も眠れず、私も寝れず(夫も寝れず)。
だんだん日中もぐったりしてきて、これは本当に恐ろしいことになる、そう思い総合病院に駆け込み、血液検査の結果、入院となりました。
実をいうとまだ病名がわかっていません。
ただ、やはり血液検査の結果はあまりよくなくて入院となりました。
無駄に不安を煽りたかったわけではなくて、先生から「やはり1歳だと言葉も話せず症状も判断しずらいこともある。お母さんの『何かおかしい』という判断がとても大事になってくる」と言われました。
すこしでも変だなと思ったら(先生からは高熱が5日以上続くなどの症状といわれました)大きな病院に診てもらうことも視野にいれた方がいい気がします。
今息子は救命センターの大部屋に入院していますが、多数川崎病のお子さんが入院されています。
私を含め、皆さん付き添い入院でヘトヘトになっていてお母さん同士の交流がなく、お話しすることは出来ないので症状などはわかりませんが、流行っているのかなという印象です。
心配なお気持ちがすごくわかるので、何かお手伝いできればと思いコメントしましたが、あまり役に立てずすみません。
1日もはやく回復されることを祈っております。

• kokoro

kokoro

返信遅くなりましてすみません💦💦
    昨日から熱が下がり体にブツブツができはじも今日病院へ行ってきたのですが、突発性発疹でした(;´Д⊂)
    ひとまず安心しました!
    心優しいコメントありがとうございました☺️

息子さんもきっと良くなりますよ!!
    早く退院できますように。

• 4月29日
はじめてのままり

うちの子供と同じくらいのお子さんですね!心配ですね!うちの子も先月1ヶ月ほど熱が続いて2回入院しました。
血液検査もそれほどおかしい数値もなく。うちも高熱以外症状はなく。
先週に座薬も効果なく、常に40℃ごえ41,5℃までなりました。心配なので直ぐ入院させていただきました。
また、同じ結果で。今回は五日ほどで熱は下がりました。
結局何が原因かはわからず。
心配ですよね💨今のところ元気になりました😄保育園は通われてますか?
看病でお疲れになりませんように😭
無理して返答はいいですからね!早くよくなることを願ってます!

• kokoro

kokoro

今病院から帰ってきたのですが突発性発疹でした💦
    熱が下がったと同時にブツブツが、、、。

ほんとに原因がわからない時、親はドキドキ、ハラハラで不安なりますよね(;´Д⊂)

私の事まで心配して下さってほんとにありがとうございました☺️

• 4月29日