※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビキチ♡
子育て・グッズ

息子が一人で寝るトレーニングをすべきか、それとも自然にできるようになるのか相談です。

一人で寝んね出来ない息子について。
産まれてからずっと私の腕に包まれていないと寝てくれません( ノД`)最初からそうしてた私がいけなかったのですが(。>д<)昼寝も一人で出来るかな~と思い、着地させるとぎゃん泣き。笑
今まで一人で寝んね出来たのは10分が最長です。
なので家事は息子が起きてて、機嫌がいいときにしますが…そんなにもってくれるはずもなく。。
3ヶ月半ですが、一人で寝んねのトレーニングはさせるべきでしょうか??それとも自然に出来るようになるのでしょうか??教えてください(*^^*)

コメント

メロンパン

うちも抱っこ君で何もできない日々が続きましたが、うちは自然に出来るようになるまで待ちました⑅◡̈*旦那さんが協力的で理解が得られる環境なら、ゆっくり待つのも有りかなと思いますよ!人生の中で考えたら少しの時間ですし、ずっと腕の中で寝てくれてた息子は今思い出しても可愛いです。今となっては昼寝も3時間くらいする時ありますし、寝相悪すぎて抱っこでは対応できません( ˙-˙ )笑

• チビキチ♡

チビキチ♡

ご回答ありがとうございます♡
    腕に包んで寝るのは大丈夫なのかな~と不安になってました(。>д<)
    息子を抱いて寝ると幸せ過ぎて私が一人で寝かしたくないだけなのかもしれないです。笑
    肩はガチガチですが( ノД`)
    旦那もとても協力的なのでゆっくりゆっく~り待ちたいと思います。
    私も懐かしむ時まで(^^)
    寝相悪い息子さんもさぞ可愛いんでしょうね♡

• 3月4日
カブカブ🎶

腕に包まれて寝てくれる…なんて今だけですよ〜(*´∀`*)

かわいいじゃないですか。
家事なんて後回し後回し。
手抜きしても死にはしませんよ。

• チビキチ♡

チビキチ♡

本当に今のうちだけなんですね。
    家事なんて後回しで、息子にたーーっくさん構いたいと思います(*^^*)♡

• 3月4日
ミルクコーヒー

うちも低月齢の時は、抱っこでないと寝ない子でネントレしないといけないのか⁈や甘やかし過ぎ⁈等、考えていました(>_<)
抱っこでしか寝られない時期は1歳前まで続きましたが、1歳を過ぎると いつの間にやら毛布に顔をスリスリしないと寝なくなり反対に私の抱っこでは寝なくなりました(笑)

結局、ネントレはせずに終わりました(^^;;

あれだけ抱っこ以外で寝てくれよぉ…>_<…と思っていたのに、いざ抱っこで寝てくれなくなると少し寂しいです(^_^;)

• チビキチ♡

チビキチ♡

私もそのように考えて不安になってました( ノД`)
    けれどこれからは構わず抱き締めて寝んねを続けていきたいと思います♪
    毛布スリスリのお子さん可愛いですね♡
    私もその時がくるまでたくさん抱き締めます(*^^*)

• 3月6日
ぶんたママ

その時期は仕方ないですよ〜!!
いっぱーーい抱っこしてあげてください☆

家事なんて死なない程度で大丈夫大丈夫♡

• チビキチ♡

チビキチ♡

安心しました(*^^*)
    家事なんて死なない程度に適当にして、息子とゴロゴロできる幸せを噛み締めたいと思います(*^^*)♡
    早速今もそうです♪

• 3月6日