※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love.t.r
子育て・グッズ

犬とゴマのアレルギー検査結果がクラス2。犬が原因で息子の湿疹が出ている可能性があるでしょうか。

息子の全身の湿疹。

定期的な皮膚科受診するもさっぱり良くならず、血液検査をすすめられ、小児科で検査したところ、結果は犬とゴマがクラス2でした。

これってアレルギーってことですか…?

我が家は犬を飼ってます(>_<)
私自身もアトピーがある為に今はなるべく別の部屋で生活しています。

ここ何日か顔がむくんで、目の周りも腫れていてとてもかわいそう、、
ゴマは食べていないので犬が原因なんでしょうか、、??

コメント

きなこ⭐︎

犬アレルギーってことですね💦
犬が原因か、食べたものでなにかアレルギーを起こしているか、数値には出なかったけど、なにか環境アレルギーを持っているかだと思います😅

• love.t.r

love.t.r

やっぱりそうですか💦
    特に顔がひどくて、口の周りなんかは火傷したみたく赤くなる時があるんです(;_;)
    そのうち数値に色々出てくる可能性もありますね💦💦

• 4月27日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

娘も旦那からの遺伝でアトピーがあり、犬アレルギー、食物アレルギー有りです。
    犬を飼っているのが生まれる前からだと高確率で犬アレルギーになるみたいです💦
    数値に出ていても、実際は大丈夫だったり、数値に出ていないのに、アレルギー反応が出ることもあり、数値はあくまで目安だと言われました。難しいですよね…
    もし、気になるようなら小児科では、見切れないので、小児アレルギー科にかかったほうがいいですよ☺️

• 4月27日
  • love.t.r

love.t.r

そうなんですね💦
    息子はアトピーとは判別が難しいと言われてまだ診断がついてません😭
    生まれる前からだと高確率なんですね💦ぴっぴさんはワンちゃん飼ってらっしゃるんですか?🤔
    小児アレルギー科ですね!行ってみます(*´∀`)ありがとうござぃます★

• 4月27日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

基本的に1歳未満でのアトピー診断は、小児科や一般の皮膚科では見切れない為、つけられないそうですよ💦
    娘は色々アトピーの症状が生後2ヶ月より出ていたので、小児のアトピー専門外来にかかったので、診断つきました!
    わたしのところも犬2匹飼ってます🐶
    行ってみてください!アトピー診断がつくかはわからないですが、違った目線から見てもらうことで、また変わってくると思います!

• 4月28日
iso

疑問なんですが、血液検査してクラス2ですって結果出て小児科の先生はなんておっしゃったんですか?
クラス2です、以上って感じなのでしょうか?!

• love.t.r

love.t.r

犬とね~ゴマがちょっと出てるねぇ!でもそんなに気にしなくても…みたいな感じだったので、深く聞かなかったのですが家に帰って結果見てみたらクラス2って陽性やないかい!って感じでした(T-T)
    皮膚科の先生が犬アレルギーを疑っていたので、詳しく聞いてみたいと思います💦

• 4月27日
  • iso

iso

うちの子は、食物アレルギーなので、小児アレルギー専門医に診てもらっています。
    たしかに、血液検査の結果で抗体の反応があるからといって、必ず皮膚がアレルギー反応を起こすわけではないです。そこのメカニズムがはっきりとわからないのでアレルギーは厄介なんです。
    食物アレルギーの場合、今は血液検査せずに、皮膚試験をして反応を確認して、その後、経口負荷試験(どのくらい食べたらアレルギーが出るかの試験)をするパターンが多いと思います。

なので、一度、専門医に相談してみたらどうでしょうか。ただ、結局は、はっきりわからないという結果になる場合もあるかもしれませんが。

• 4月27日
  • love.t.r

love.t.r

なるほどですね💦
    特に酷くなってきたのが離乳食初めてからだったので、何かしら持ってそうですね(T-T)
    ご丁寧にありがとうございます😭
    痒そうでよく顔をこすったりしていてかわいそうです😫専門医に診てもらいます(>_<)

• 4月27日
ままり

わたしも犬アレルギーで似たような症状になり喘息になりました

• love.t.r

love.t.r

そうなんですね(>_<)💦
    喘息…お辛いですよね💦💦
    離乳食始まってから酷くなってきたのでヨダレのせいなのかな?とも思ってたのですが、ステロイドのかなり強いのでも効かなくて皮膚科の先生も頭を傾げてて…
    湿疹はずっと続きましたか??

• 4月27日
  • ままり

ままり

わたしはステロイド点滴でおさまりました。

• 4月27日
  • love.t.r

love.t.r

ステロイド点滴なんてあるんですね💦教えて頂いてありがとうござぃます(T-T)

• 4月27日
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

犬アレルギーですよねそれ😭
生まれた時からずっと飼ってるんですか?

• love.t.r

love.t.r

犬アレルギーなんですね💦
    生まれた時からずっと飼ってます💦
    というか主人が独身時代から飼っている犬です🐶
    犬をアレルギー扱いするな!と言われてケンカになります…

• 4月27日
  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

ご主人のワンちゃんへの愛もわかりますが…犬アレルギーがこれ以上悪化したらそうも言ってられないですよねー💦

• 4月28日