※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

今月から、小児喘息 と診断されて薬を飲んでます。小児喘息の方に質問…

今月から、小児喘息 と診断されて薬を飲んでます。
小児喘息の方に質問です。
火曜から風邪をひき、毎晩発熱と咳で嘔吐してました。昼間は咳上げはしません、、

今夜は発熱しなくてホッとしてたけど、咳で嘔吐してました(-_-;)

これから風邪ひくたびに、咳がひどくて嘔吐するようになるのかな⁉️

コメント

cn

わたし自身が小児喘息でした。
わたしは咳がひどくて嘔吐した覚えはないです‼︎オエッとはよかなりますが…
嘔吐はその子によると思いますが、
風邪をひくたびに喘息には繋がりやすいですね😭💦

• ぽち

ぽち

オエっとなりますよね( ノД`)…見ていて辛そうです。今までの風邪とは違って、咳が酷くてビックリです

• 4月27日
  • cn

cn

とにかく状態を起こして、
    何かによしかかって寝てました‼︎
    ストレスとか疲れても出ます…
    あと1番は台風と梅雨の時期ですね😭

• 4月27日
  • ぽち

ぽち

そうなんですね、喘息がこんなに大変だと知らなかったです( ノД`)…気温や花粉は知ってましたが、ストレス 疲れ 台風も関係するんですね。。一年中気が抜けないですね😱
    まだ一ヶ月目なのに、薬を飲むのをいやがるから飲ませるのも大変です

• 4月27日
  • cn

cn

小学生になるまでは夜中に病院かけこむほど酷かったです!
    それから20歳になってまた喘息になり、妊娠中は止まることなく喘息でした…産んでからもよく出るようになり今も毎月通っててずっと薬飲んでます💦
    娘さんなので参考までに…
    娘さん自身が上手に付き合っていけるようになるしかないですね😭💦
    それまではママも辛いと思いますが気を落とさずです❤️寝れるときに寝てくださいね!

• 4月27日
のん

長女が喘息持ちですが、風邪からの喘息、花粉や気温差、台風とかの気圧の変化で発作が起きますが、嘔吐は小さいころ咳のしすぎでオエッとなることはありました😭

• ぽち

ぽち

花粉や気温さは何となく知ってましたが台風も関係するんですね😱
    気が抜けないですね、こんなに大変だと知らなかったです( ノД`)…
    薬を飲むのをいやがるから大変です
    台風の時は、対策はできましたか?

• 4月27日
  • のん

のん

今は毎日の予防薬と発作時のメプチン吸入器を使うくらいで、台風のときは辛そうなら病院行って吸入してもらうくらいですね😓
    予防薬飲んでても、発作出るときは出るので安静にするか酷かったら、病院って感じです😱
    でもスポーツの習い事を始めてからだいぶ発作も出にくくなりましたよ😁

• 4月28日
ゆうあか

私が小児喘息でした。
ちなみに今も完全には治ってません。

私は嘔吐したことはないですが、風邪を引くたびに発作は出てました。

• ぽち

ぽち

間違えて下に返事してました

• 4月27日
ぽち

やっぱり風邪をひくたびに発作はでるんてすね。。
嫌がるので、毎日薬飲ませることが大変です( ノД`)…

「子育て・グッズ」に関する質問