※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

旦那が、よく家の鍵をかけ忘れて出かけます😣何かいい対策ありますか?か…

旦那が、よく家の鍵をかけ忘れて出かけます😣
何かいい対策ありますか?

かけ忘れていた日に口頭で注意、玄関ドア内側に貼り紙、は対策としてしてましたが、それでも忘れます😔
かけ忘れるのは2カ月に1.2回くらいで頻回ではないのですが、、、
病気?とかではなさそうです😭ただ忘れっぽいような感じです💦

コメント

ふゆ

将来的に子供の閉め忘れが怖かったので、指紋認証で開けて閉めるのは自動ロックがかかるやつ付けてます🙆

• みに

みに

そんなものがあるのですか!
    賃貸アパートでもつけられるんでしょうか💦大家さんに相談するしかないですかね😅

• 4月27日
  • ふゆ

ふゆ

ビス打ったりしないとなので、賃貸ですと厳しいかもしれないですね😭😭
    一応うちが付けてるのは、「指紋認証 プレシジョン」とかで検索するとでてきますよ😊💕

• 4月27日
  • みに

みに

検索してみます!ありがとうございます😊

• 4月27日
はじめてのママリ

首に鍵ぶら下げるぐらいしか思いつかなかったです😂

• みに

みに

ほんとそれですね笑
    車ででかけるので、フロントガラスに貼り紙貼り付けてやろーかなとか考えてます笑

• 4月27日
りんご

持っては出るんですよね。最悪鍵をオートロックに帰るとかですかね。

• みに

みに

たしかにそれが一番楽ですよね💦
    賃貸アパートなので、引っ越すしかないのかも😫
    とりあえず貼り紙の貼る場所をもう一度見直してみます💦

• 4月27日
  • りんご

りんご

張り紙というかドアノブを開けるのに少し邪魔になるようなところにかぎおきをつけるとか

• 4月27日
ちぴ

ご主人の方がみにさんよりも後に家を出られる時ですか?
みにさんが家にいる状態でってことですか?🤔
うちは主人が会社に行った後、鍵を閉めるのはわたしの係です🙆‍♀️
行ってらっしゃ〜い!ガチャ🔑って感じです🤗
家に誰もいない状況なら、まずいので、最悪ご主人の靴に張り紙かな〜と思いました😂笑

• みに

みに

両方ですね〜😅

たしかに、私が家にいるときは、玄関まで送ってガチャッとするのが確実ですよね!
    うちはアパート2階に住んでいて、玄関だけ階段降りて1階にある構造のため、子ども抱えて階段降りるのがめんどくさくて、、、😅玄関まで見送ったことないです😅

ちぴさんは玄関まで送っててステキな奥さまですね✨見習わねば!

靴は思いつかなかったです!いいですね!
    ありがとうございます😊

• 4月27日
ねむねむ

鍵をかけ忘れるのは危険!ということを本人が理解しないと、張り紙をしても忘れると思います。
怖いですね💦

• みに

みに

そうなんです!
    何が危険なのか何度も説明して、その度に気をつけるって言うんですけど、忘れてしまいます😫
    かわいそうですけど、次忘れたらお小遣い減らすというペナルティ式にしてみました😅
    でもそれだけだとかわいそうな気もしたので、私ができる対策がないかと、模索中です💦

• 4月27日
なこ

鍵をかけたら音で知らせてくれる「かけたよチャイム」とかを取り付けるしかないですかねー🤔💦
あとはキュリオの「Smart Lock」なんかは穴あけとか無しで対応のドアノブ?なら取り付けられる、オートロックもできるアイテムもあるみたいです