※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが大きな声を出すようになり、寝つきが悪くなったことについて相談です。これらは成長の過程でしょうか?

生後4ヶ月になり、今までと比べて変化してきました。
まず、大きな声を出すことが多くなりました。お腹から出している「あ~」という声が長く大きいので外まで聞こえビックリします💦みなさんそんな感じですか?
また、4ヶ月になった頃から寝付きが悪くなりました😣今まで授乳➡抱っこ➡布団ですんなり寝てくれたのですが、布団に置いてからもかなり愚図るようになりました😩昼寝も3回だったのが、2回になったり安定しなくなり…💨どれも成長の過程なんですかね?

コメント

みいたん

うちも急におしゃべりするようになりました!上の子も急におしゃべりしたので成長の過程だなーと思いつつ、相槌打ってます(笑)
寝付きの件も、成長過程ですかねー❤︎生まれてすぐはおっぱい飲んでオムツ変えてあればスヤスヤだったのが、今は置いて去ろうとすると泣いたりするようになったので、目も見えてきてママを認識してくれてるのかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに置いて離れようとすると寂しいのか、泣きそうになるときあります❗成長過程なんですね💡

• 4月28日
あー

いつまでも赤ちゃんと思ってると親の方がついていけないですよね😅
成長の過程だと思います😄
少し早めですが睡眠退行ではないでしょうか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん成長するのが嬉しくもあり、寂しい時もあります😣どちらもかわいいのですが❤
    今まですんなり寝るようになっていた分、苦労しそうです😅

• 4月28日
桜桃🍒

ぜーんぶ一緒です❗️面白いほどに❗️
4ヶ月って急成長の時期なんですね❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒なんですね😁安心しました☺今、うちは拳しゃぶり指しゃぶりが大好きでその手で顔やら目やらさわるので大変です😂

• 4月28日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

うちも指しゃぶり大好きですよ〜
    口の周りがヨダレまみれです😅
    なーんでも舐めますし。

• 4月28日
ちみ

うちもそんな感じです😂
成長過程かなーと思って過ごしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました☺高い大きな声結構長めにを出すので、ずっといると耳が痛くなります😂

• 4月28日
もも

うんうん😊うちもですよ♥ うちは、寝付きが悪くなり→ 朝まで寝てくれてたのに夜中に起きるようになり→ 3時間おきに起きるように😭💦 ついに来たか睡眠退行!!!! 4ヶ月からなりやすいみたいなので、お互いに眠いよね~~寝てたらいいね~と子どもに話しかけながら過ごしています(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最近3時間したら目覚ますようになりました😅「お、今日は3時間おきコースですね」なんて話ながら夜中授乳してます❗お互い頑張りましょう✨

• 4月28日
  • もも

もも

間隔が短くなると、寝不足になるからお互いにしんどいですよね💦 うちは、夜中1回だけ起きるようになってきたので 落ち着いてきたかな~~って感じです🙌🏻 期待はしてませんが笑😭♥ 起きて授乳すると、乳腺炎は予防できるし 助かるっちゃ助かるんですけどね♬︎ はなさんも、お昼寝できる時にできるといいですね❁

• 4月28日