※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

土地37坪で4LDKの家を建て、2台分の駐車スペースとバイク1台分を確保したい。土地代が2000万円を超える可能性がある。無理があるかどうか相談したい。

土地37坪だと建てるお家は狭いですかね?😣
駐車スペースは2台分+バイク1台分確保したいです💦
子どもは最低2人欲しいので、間取りは4LDK希望。
無理がありますか?💦
37坪でも土地代2000万は越えてきます…

コメント

うさ

かつかつならいけますよ!今の建売それくらいの土地多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40を切っているところ多いですよね!
    ママリの過去の質問を見てみたら、皆さん60坪とかそれ以上の方ばかりだったのでビックリしてしまって😅💦

• 4月27日
  • うさ

うさ

リビングに続きで和室4畳とかの間取りが最近多いですよ!それで40なくても建てれます!60坪なんてほんとにど田舎しか無理ですよー。それか親の土地ですよね🤔素敵なおうちになりますように!

• 4月30日
まめしば

37坪でも大丈夫ですよ!
1階には2部屋必要ですか?
2階に3部屋で1階にLDKの3LDKでよければ全然余裕ですが、1階にLDK+1部屋だと少し狭くなるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば1階に和室を作りたいです😣
    リビングはそんなに広くなくてもいいと思っているので、可能は可能っていう感じですね☺️
    ありがとうございます🎶

• 4月27日
ぽせ

最近の一軒家はそのくらいの土地で駐車場もっていうのが多いですね。
2台並べて停めるのは無理だと思いますが、1台出さなきゃもう1台は出せないみたいな停め方ならできると思います。
バイクは大型だと厳しいかなぁ…💦
一部屋一部屋狭くてよかったら間取りもいけるかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤔
    広くても掃除が大変だし、と思えば私的には全然狭くていいんですが😂笑
    ありがとうございます✨

• 4月27日

わたしのところも土地めちゃめちゃ高く35坪ぐらいの予定です!

主寝室だけ少し広めにして、残りの子供部屋?は狭くする造りの予定です🤔
今まで畳がある家に住んだ事ないのとリビングを広めに欲しいので和室も作らないです😅

子供部屋あまり広くて快適にするとリビング来なくなるって友達が後悔してました😂💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建売の物件を見てても、子ども部屋は6畳もないところが結構多いですよね!将来お友達とか呼んだ時に狭くて可哀想かな?なんて思ったりもしますが、きっとご近所さんも同じような感じですよね🤔

和室に関しては私と真逆ですね☺️
    それぞれメリットがありますよね🎶

• 4月27日
snoco

欲しい情報と違うかも痴れませんが、
うちは子供部屋収納入れて6畳です

子供部屋は、広くて居心地良すぎると引きこもってしまったり、友達を連れてきすぎたりというのがあると何かで知って、なるほどと思いました!

言い方悪いですが、子供部屋は居心地悪くしてリビングでの家族団らんタイムを増やすというのがうちの狙いです😜

私なんて自分の部屋無かったですし、自分の部屋が5畳もあれば十分ですよ!

咲や

中古物件ですが、駐車場二台がギリギリですかね😅
バイクはサイズによるかと
旗状地なら縦に駐車場三台取れますので、バイク置くスペースも取れますが

• 咲や

咲や

ちなみに間取り図です

• 4月27日
まち

うちの分譲地は30〜35坪くらいです
けど、駐車スペース2台とってるところ多いです💡
うちは33坪で、裏に庭を作ったので車ギリギリ2台くらいですが、庭を諦めたら多分2台+バイク1台いけたかなって思います。
今は1階のLDKと1部屋を繋げて3LDKとして使ってますが分けられるので実質4LDKです○

サラダチキン

一階は駐車場での三階建てはどんなですか??

土地37だと立て坪27くらいですかね🤔(詳しくないのですみません…)

親戚の家が建て坪17?くらいです(^^)
3階建てで、二階にお風呂、3階は行ったことないのですが、1階なんて狭さを感じませんでした(^^)

駐車場、横並びは無理かもですが…
庭をなくせば、いけると思います(^^)

庭、私は子供の遊び場と考えているのでいらないと思う派です笑笑
子供が遊び場として使うのなんて数年だし笑笑