※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
雑談・つぶやき

仕事休んでゴロゴロして何してんだろうな。頑張る気持ち消えちゃったし…

仕事休んでゴロゴロして何してんだろうな。。
頑張る気持ち消えちゃったし投げ出して辞めたい気持ちでいっぱい。

コメント

みみみちゃん

わかります、すごく。この子の為にも頑張らなきゃー、とか最初は思ってたんですけどなかなか😢けど、それでもいいと思います!産まれたら自分の時間なんてないっていいますし、今は思う存分休める時に休んじゃいましょう☺️

• ゆっきー

ゆっきー

ありがとうございます🎶
    中期までは、お金のこともあるし出産ぎりぎりまで頑張りたい気持ちでいっぱいでしたが、ここ数日働くのが嫌になってて…まだ産休取れるまで3週間くらいあるのですが(*_*)
    仕事も他の人に引き継げるような感じでもないので、私がやるしかないんですけど、正直もう進めたくなくって…
    週末で気持ち切り替えられたらいいんですけど。。

• 3月4日
  • みみみちゃん

みみみちゃん

無理に1人で抱えることないですよ!周りの方もしっかりわかってると思います☺️それに妊娠に無理は禁物ですし、ある程度とかでもいいと思います!自分1人で…なんて思っちゃダメですよ😫

• 3月4日
  • ゆっきー

ゆっきー

周りに相談ってしたことなくって、心配の言葉とかあんまりかけられることもないし、平気そうに見えるのか、全然大丈夫そうだね〜だなんて言われたりします。妊娠経験のある女性もいないですし…
    昨日は仕事行ったのですが、なんだか精神的に来ちゃって1人でトイレで泣いちゃったりして、具合悪いと言って帰りました。。

• 3月4日
  • みみみちゃん

みみみちゃん

そうなんですか…軽率なこと言っちゃってごめんなさい😢あたしも妊娠わかってすぐは周りの態度が凄く冷めて、おめでた婚だったので余計視線が痛くて苦しかったです(´;ω;`)でも、ゆっきーさんの場合もうお腹も出てるし、大丈夫そうなんて酷いですよね(´・ω・`)わかってもらえないのは一番辛いです…(´;ω;`)ここならみんな話を聞いてくれるし、少しでもゆっきーさんが楽になれる事祈ってます😢💓

• 3月4日
  • ゆっきー

ゆっきー

いえいえ、コメントいただけて嬉しいです😊🎶
    私もおめでた婚ですし、旦那さんは上司です。
    一昨日仕事で失敗してしまって、旦那さんにめっちゃ怒られてそれでやる気なくなってるのが大きいです。。
    旦那さんは、社内でも重要な立場にいるので、私には特に厳しくしてるんですよね、、だから社内にも旦那さんに迷惑かけてしまうので甘えたことは言えなくて、どこにも弱音を吐けない感じです。。

• 3月4日
  • みみみちゃん

みみみちゃん

うわ、同じです。あたしも職場同じで旦那に監視されてるっていうのもあって正直行きたくありません(笑)同じ職場だと結局旦那と喋るだけでも周りの冷やかしが酷いし、ましてやおめでた婚ってだけでも腫れ物扱いだしで(。-_-。)旦那も旦那で気にしなきゃいいって言うけどこっちは気にすんだよ!みたいな😂けど、旦那さんも甘えさせてくれたら全然違うのに…家とかでも結構厳しい方なんですか?仕事の話とかじゃない時とか…

• 3月4日
  • ゆっきー

ゆっきー

状況が同じだなんてなんだか嬉しいです!!笑
    監視されてる感じすごく良くわかります!
    私の場合は、会社立ち上げてすぐのタイミングでカップルであることを伝えた上で2人で入社したので、周りは結婚して当然〜みたいな感じで特に冷やかされることはないんですけどね。
    ただ仕事に関しては厳しくされていて一昨日の失敗はまだ許してもらえないです。。
    普段は家では優しいのですが、仕事で失敗して以降、まともに口もきいてくれないので一昨日から孤独な感じです😢

• 3月4日
  • みみみちゃん

みみみちゃん

なかなか巡り会えないですよね!本当は嬉しいです(*´◒`*)♡ですよね、妊娠してから余計で…いろいろ息が詰まるといいますか😢許してもらえないのはいやですね、仕事の失敗は誰にでもあることですし、そんなに責めることないですよね!ましてや妊娠中の嫁さんに😢話し掛けてもダメですか(´;ω;`)?

• 3月4日
  • ゆっきー

ゆっきー

なかなか同じ状況の方いないので、ここでつぶやいてよかったです〜😊🎶
    もう同じ失敗はしないし申し訳ないって謝ってるのですが、なかなか聞き入れてもらえず…
    話しかけるのですが、あっち行けと言われてしまうし、夜は一緒に寝てくれず、ソファに追いやられてます。。
    今朝は朝ごはんの後、仕事行く準備せずベッドで横になってたら、脱いだ服投げつけられました😢

• 3月4日
  • みみみちゃん

みみみちゃん

あたしもゆっきーさんみつけられてよかったです(*´◒`*)うわわ、それはいくらなんでも酷いですよ!!ソファに追いやるとか、服投げるとかいくら旦那でもあたしぶち切れて家出ですね😭ましてや、お腹が冷えたりとか怖いのにソファなんて😩旦那さんは結構な仕事人間って感じなんですかね😱?

• 3月4日
  • ゆっきー

ゆっきー

ソファに毛布とか置いてあるし、部屋に暖房もあるので、寒いのはなんとかなるのですが姿勢が辛いです😢
    昨日泣きながら、こんなのやだよ!!って言ったら出てけば?って感じでした。。
    かなり仕事人間ですね〜、、立場があるので仕方ないんですけど、なんだか悲しくなっちゃいます。。
    結婚休暇も取る予定だったのに取れずにいて、休みを取って旅行するにはもう週数が進み過ぎてしまいました(>_<)

• 3月4日
  • みみみちゃん

みみみちゃん

毛布あってもソファなんて良くないですよ〜(´;ω;`)旦那さんの前で泣いたりしました?もうあたしそんなの耐え切れなくて発狂すると思います…あたしの旦那も責任者って立場なので残業が当たり前なんですけどエコーとか見せて妊娠するとね、こうなんだってーっていろいろ聞かせてたら残業減らして極力側に居てくれるようになりましたよ😢エコーとかでパパになるんだよ!って自覚を持たせてみてはいかがでしょう?

• 3月4日
  • ゆっきー

ゆっきー

一昨日から毎日のように泣いて話しかけてますが、うざがられてますね(*_*)
    健診は毎回一緒に行ってるし、胎動も一緒に感じながら、積極的に話しかけてくれてます。パパになる自覚はあるし、子どものことはすごい楽しみにしてくれていますよ🎶
    仕事から帰ってくるのは今は遅いですが、産まれたら自宅で仕事するって言ってくれてます。
    この数日間だけは、ただただ私にムカついて冷たくしている感じです。。罰だと思ってるんでしょうけど、それがものすごく私には辛くて仕方ないのです、、(>_<)
    明日健診だけど一緒に行ってくれるかな…

• 3月4日
  • みみみちゃん

みみみちゃん

なら良かったらです(*´◒`*)子供に対してもだったらどうしようかと思いましたよ😭けど罰にしても長いですね…明日の検診、一緒に行けてそこで上手く仲直りできたらいいのですが(´;ω;`)

• 3月4日
  • ゆっきー

ゆっきー

子どもに対しては女の子っていうのもあるし甘やかせ過ぎパパにならないか心配になるくらいです😊笑
    健診で一緒に元気なエコー見たら、仲直りできますかね、、(>_<)
    ママを助けて〜〜〜ってお腹の子に話しかけておきます!笑

• 3月4日
  • みみみちゃん

みみみちゃん

なら一安心です(*´◒`*)喧嘩も赤ちゃんには悪影響ですし早く仲直りできる事を祈ってます(´;ω;`)!きっとエコーみたら子供の愛しさと一緒にゆっきーさんの愛しさも湧き上がると思いますよ!それでごめんって言ってもらえるといいですね😫😫

• 3月4日
  • ゆっきー

ゆっきー

ありがとうございます😢🎶
    たぶん向こうから謝ってくることはないと思いますが、少しでも気分が和らいで仲直りしてくれるといいなあ、、(>_<)♡

• 3月4日