※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARI☆
家族・旦那

GW中に帰ってこれる?と義母から連絡がありました。息子くんの布団もある…

GW中に帰ってこれる?と義母から連絡がありました。
息子くんの布団もあるからね😊と言われてしまい
これは泊まれと言うことか?と考えてしまいます。
私的にはまだ生後2ヶ月だし夜中の授乳もあるし
夜中泣くと迷惑だろうと思うし
あまり泊まりたくないのですが
義母はそれくらい喜んで夜中も起きるよ!
と旦那に言っていたそうです。
私的にはもうちょっと夜中長い時間寝てくれて
首も座ったくらいなら泊まりたいなと思うのですが
旦那もその事を義両親に言ってくれなさそうで😔
前に息子くんもいるんだし
早めにお家に帰ろうね。って言ったのに
22時前まで義両親宅にいました。
なぜ自分の両親に言えないのでしょうか…
なんかいい断る口実があればなあ。と思ってます😅
私が泊まりたくないだけかもしれませんが😭

コメント

も

GW顔出しますが、今回は泊まらずに帰ります〜!またもうちょっと大きくなった時にお泊りさせてくださーい!
ってハッキリ言っちゃいましょ🤣

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    ハッキリ言うこともしないとダメですよね😂笑
    私が言わないと泊まることになりそうですし😔

    • 4月27日
みみ

旦那さんは実家だし居心地いいから長居しちゃうんでしょうね😂
泊まりなんて気も使うし嫌ですよねー💦
私なら、まだ二ヶ月ですし泊まりはもう少し大きくなってからお願いしますとそのまま伝えます!

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    やっぱそうなんでしょうね😔
    私は他人の家なので早く帰りたいが勝ちます。笑
    私から言わないと泊まることになりそうなのでそう伝えようかなと思います😊

    • 4月27日
ゆーま

はっきりお泊まりはしないです!と言った方がいいかと思います!
私はこれから先も泊まることは無いので断ります😆

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    そうですよね!
    孫に会いたい気持ちはわかるのですが😅

    • 4月27日
ドレミファ♪

今後どこかで泊まる事をしないといけないなら(この一年以内)
寝る時間も長く離乳食始まらなくネンネの時期が一番楽だと思います😅
ハイハイしだしたら床に落ちてるゴミとか気になるし💧

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    そうですよね😅
    おっきくなってもそう言う事がありますもんね🤔
    そこはそこでまた気になるところですね😭

    • 4月27日
うーちゃん

私の旦那も両親にあまり物を言えないタイプです😂😂
どうでもいいことは話すくせに、肝心なところー!!ってイライラすることしょっちゅうです🤮笑

お泊まりは気を使うし疲れますよね!頑張って断ってください🤝

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    わかります!
    僕はちゃんと言えるよ!って私には言ってた癖に言えてないやん!っていつも思ってイライラです😅
    ありがとうございます😔
    頑張って断ってみます!

    • 4月27日
もこひら

これはもう断りましょう!
喜んで起きてお前何すんだよ!って思いました😅💦
夜中の授乳もあって私自身あまり体調も万全ではないですし、慣れない環境では少しの間も寝てくれないかもしれないので、日帰りにさせていただきますね😊
と言って、旦那無視で断りましょう!
そして当日も着替え持って行かず、「何も用意してきてないので」って言って帰りましょう!

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    そうなんですよ!
    喜んで起きてもらってもする事はないしこっちが困りますよ😅
    実母ならまだしも…
    旦那はもう頼りにしてないので無視して言ってみます!
    私も泊まりの準備しないまま行こうと考えました😂笑

    • 4月27日
mery

遠方ではないなら、私も絶対とまりません。基本的に義両親といると自分が疲れるので。。笑
みなさんの言ってるような理由で十分断れると思うし、次の日、午前中に来客があるのでバタバタしちゃいますから〜、、、とかなんとか言うのも手かと。。!

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    義両親宅は車で15分ほどなんです。
    そりゃ他人ですもん疲れますよね😔
    気使わないで。自分家のように思ってね!と言われましたが無理だわ😂と思いまして…
    なるほど🤔
    その手もありましたね!

    • 4月27日
ちびじんべえ

お布団はお昼寝のときに使わせてもらいますね、って笑顔で言って日帰りしましょう。

赤ちゃんがの生活リズムが出来る前のお泊まりは心配なので、とあくまでも赤ちゃんの都合で遠慮することを強調しておいたらいいと思います。

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    そうします😊
    赤ちゃん優先に言ったらわかってくれますよね!
    可愛い孫なんだから孫のことを考えてほしいですよ😭

    • 4月27日
まめ

はっきり すみません
今回はまだ子供も小さいし、環境変わると寝られなくても困るので日帰りで帰ります。お気持ちだけいただきます!って連絡します!

ごちゃごちゃきても、
またの機会にーでするーします!

  • まめ

    まめ

    あとは上記のを伝え翌日予定が前からあってといいます。
    そしたら大丈夫!

    • 4月27日
  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    そうですよね😔
    ほんと、気持ちだけいただきますって感じですよ😭
    翌日用事作戦。試してみます😂!

    • 4月27日
さくら

義母も旦那さんも、結構有り得ないです💦
そもそも、まだ生後2ヶ月で、10時までいること自体有り得ないし、ましてや泊まりだなんて、私でも絶対に嫌です。
旦那さんも、何で気を使ってくれないんですかね?
私ならブチ切れてますよ

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    そうなんですよ!
    私がそろそろ帰ろう!って言えたらよかったんですが義母が息子を抱いて離さなくって😔
    しかも義母もそろそろ帰りなさいって言ってくれたらいいものを…
    でも、私も我が子のためにこれからは言えるようになります!

    • 4月27日