※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muh
子育て・グッズ

息子の湿疹について処方された薬について悩んでいます。ステロイドを使うべきか迷っています。飲み薬も処方されました。同じ経験の方いますか?

度々、3ヶ月になる息子の湿疹についてです。。
先週、皮膚科に行きサトウザルベとワセリンを混ぜたものを処方されまして1週間が経ちまた様子を見せに行きました。
昨晩、2時間に一度のペースで起き顔を擦っていて痒がっているようでした。黄色い汁も出てしまい朝には先週よりヒドくなってしまいました。
そこで処方されたのが、セルテクトドライシロップという飲み薬とステロイドであるリドメックスコーワ軟膏とサトウザルベを混ぜたもの。。
ステロイドを使用するのは抵抗があり避けてきました、、、。でも早くキレイにしてあげる事が第一だと言われ、今晩から使おうと思うのですが、何とも切ない気持ちです;^_^A落ち込んでます。。飲み薬まで処方されるとは思いもしませんでした。
こんな気弱になっている私にステロイドを使用して今はすっかり良くなったよ!という方、喝を入れてください!

飲み薬まで処方された方いますか?

コメント

怜奈ママ

私も最初はこんな小さい子供にステロイドはかわいそうと思いましたが、ひどくなる前にステロイド使わないと後でもっとかわいそうになるなーと思って諦めました(;_;)
うちの娘は1ヶ月ちょっとでステロイド使いましたがすぐによくなり今は保湿剤だけです(^O^)
ひどくなってからではかわいそうなので抵抗あると思いますが子供さんのためなので今晩から使ってください!( ^ω^ )

• muh

muh

やはり皆さんそうですよね(T . T)
    勇気もらえます!ありがとうございます!

• 3月4日
ZS

ステロイド使って2日で治りました
今はツルツルスベスベです!
軽いときに受診した際プロペトをもらって
それで頑張ってましたが無理で
汁まで出てきて痒がってるし
見てられなくなり再度皮膚科を受診
6種類にもなる塗り薬と
飲み薬を処方されました
最初は自分を責めましたが
そんな事しても治るわけでもなく
貰った薬をきっちり塗ってあげ
今はキープしてます!
ステロイドに対しては私もすごく
抵抗ありました。今でも使いたくないなと思ってますが
息子の痒がる姿とかを見ると
治る方が絶対いいので使いました( ^ω^ )

• muh

muh

そうですよね、自分を責めても治るわけじゃないですよね!
    もっと酷くなる前に、使ってみます!

• 3月4日
ひなたん

生後1ヶ月半~湿疹ができてすぐに皮膚科に行ってステロイドもらい、1週間しっかり塗ってトゥルトゥルお肌になりました❗
早い段階で短期間でしっかりステロイドで治すことが大事!と言われましたよ☺
ジュクジュクしたり汁がでてるほどひどい状態で保湿をしても治りませんよ😣

• ひなたん

ひなたん

日曜日で2ヶ月になりますが綺麗なほっぺたになりました✨

• 3月4日
  • muh

muh

写真までありがとうございます!
    ピカピカ羨ましいです(*^^*)そしてお目目くりくりでなんと可愛い❤︎
    私の息子もピカピカになるように、きちんと処方されたお薬で頑張ろうと思います!

• 3月4日