※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっぴー
妊娠・出産

39w0dの経産婦です。38w後半から前駆陣痛、今日はおしるしが出ました。…

39w0dの経産婦です。38w後半から前駆陣痛、今日はおしるしが出ました。
出産の前兆があったらもうすぐ赤ちゃんに会える!と喜ぶ方が多いと思いますが、私は陣痛がトラウマすぎて泣きそうになります。1人目は促進剤使ったのでお産は早かったのですが痛すぎて…。
今回は促進剤なるべく使わず自然で産むつもりなのですが、上手く陣痛つかなかったらどうしよう。1人目より難産になったら…。と考えても仕方ないことばかり考えてしまいます。
1人目の時も陣痛怖すぎて、臨月はよく泣いていました💦

臨月、出産前に私のようになった方、どのようにして恐怖に打ち勝ちましたか?

コメント

はー☆

まだ出産していませんが、お気持ちよく分かります!!
1人目促進剤での出産だったので
次は自然を希望しているのですが‪‪💦‬
陣痛の痛みを知ってしまった分、余計に恐怖です(´×ω×`)

とにかく陣痛が始まったら産まなきゃ終わらない!!
赤ちゃんもあの狭い産道を頑張って進んでくれてる!!
と毎日思って耐えてます😭😭

• ひっぴー

ひっぴー

お気持ちわかっていただけて嬉しいです😭促進剤本当に痛いですよね💦
    私も陣痛きたら赤ちゃんと頑張る!と思いながら臨みたいです。
    陣痛来てしまったら多分ネガティブなこと考えてる余裕はないと思いますが、同じように思っていらっしゃる方がいて、ホッとしました😊

• 4月26日
ku

私も1人目は促進剤でした!
やっぱり2人目のほうが、一度経験しているので怖くなりますよね😭私も臨月くらいになったら急に色々思い出してきて、どうしよー!ってなって、安産のための予習とかしてました(笑)
2人目は自然陣痛から始まったのですが、促進剤の陣痛を想像していたのでまだ前駆かな?とか思っていたらあれよあれよいう間に本陣痛になり、産まれてしまいました💦結局、あんなに怖がって色々考えていたけれどいざその時が来たら、もうやるしかない!!って腹括るしかなかったです😵
1人目のときもそうでしたが、赤ちゃんの方が痛くて苦しいし暗くて怖いはずだから、私がたくさん酸素を送ってあげて少しでも楽にしてあげよう!と思って頑張りました!!
あいすくりーむ☺︎さんももう少しで赤ちゃんに会えますね☺️いろいろ怖いと思いますが、、、💦頑張ってくださいね❗️✨

• ひっぴー

ひっぴー

回答ありがとうございます😊
    今前駆陣痛から大量出血して病院、陣痛待ちです。
    病院着くまで震えていましたが、いざ陣痛来ると、赤ちゃんと頑張ろう!という気持ちになってきました。
    私もぽンさんみたいにあれよあれよと進めるよう呼吸頑張ります⭐️

• 4月27日

「妊娠・出産」に関する質問