※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことみだいすき
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が昼寝を全然せず、30分で起きる。1.2時間まとめて寝てほしい。

今4ヶ月の娘が居るんですけど昼寝を全然しないんです。絶対30分で起きるんです😅
4ヶ月ってそんなもんですかね?まとめて1.2時間寝てほしい(T_T)

コメント

ぬーん

うちもですよ!
でも夜は10時間以上寝てくれます。

• ことみだいすき

ことみだいすき

やっぱそんなもんなんですね。
    家も夜は朝まで寝てくれるのでそそは助かってますね!

• 3月4日
なつ君ママ

ウチの息子もそうでした!
かといって夜グッスリ寝てくれる訳でも
なく…(^_^;)
4ヶ月終わりくらいから寝返り返りや
運動量が増える様になってから
少しずつ
お昼寝も夜も寝る様になりましたよ(^ ^)

• ことみだいすき

ことみだいすき

昼も夜も寝ないとなると大変ですね(T_T)
    運動が増えると疲れて寝るんですかね?

• 3月4日
柊0803

うちの子も今7ヶ月ですが、産まれてからほとんどお昼寝はしませんよ~

夜もまだ4回~5回起きます。
ママが眠いです…(-_-)
子供は毎日散歩で公園に行くのですが、帰りのベビーカーでちょっと寝る程度です。

じゅん525

うちの長男はそうでした!
おっぱいの度に飲み終わってから15分寝るとぱっちり…を繰り返してました

夜もしっかり2時間おきに起きてくれました(笑)

つかまり立ちを始めた8ヶ月あたりから午前中に40分くらいまとめて寝てくれるようになりましたが、1歳を過ぎたあたりからまた寝なくなりました。
結果そこからは午前も午後もお昼寝0に落ち着いてます(笑)

男の子はよく寝るよね〜と言われますが、うちの子もお昼寝はだいたい30分あるかないかの短いのをちょこちょこです○
もっと寝てくれよ〜〜ぅ(;ε ;)ってたまに思いますけど(笑)起きてるからといって、機嫌悪くて騒がしいとかいうわけでもなく、1人でしゃべって楽しそうに遊ぶ子なので、まぁ良いか…とも思ってます○