※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsm
家族・旦那

娘が熱あるのに、旦那が麻雀に行きました。2歳の娘がいます。熱性けいれ…

娘が熱あるのに、旦那が麻雀に行きました。


2歳の娘がいます。熱性けいれん持ちです。
今日夕方から熱があります。1番高くて38.5℃出てます。起きてる間は歌を歌っていたり、喋ったり割と元気に見えましたが、目が体調悪い時の目をしていたり、咳も1週間続いているので、心配でした。
けいれん予防の座薬は入れましたが、過去に2回けいれんを発症しており、あんな辛そうな姿を見るのが可哀想ですし、正直怖いです。きちんと対処できるか不安です。
なので、今日は遊びに行くのをやめて家にいてほしい。


と、旦那に言ったところ、不安に感じすぎ、そもそも元気そうだし熱も今は高熱じゃないから大丈夫、と言われ行ってしまいました。

元々私が心配症なので、心配しすぎかもしれませんが、不安に思っている嫁の気持ちに寄り添ってくれない旦那にすごく幻滅しました。

いてほしいと思うのはわたしのワガママですか?

コメント

かぼちゃ🎃

ありえません〜
人様の旦那様のこと悪く言って申し訳ないですが💦
38.5度って高熱じゃないんですか?笑
娘さんのこと心配じゃないんでしょうか?

  • tsm

    tsm

    ですよね。旦那の言う事が客観的すぎて…熱だって上がったり下がったりするから、今低めでもどうなるかなんてわからないのに。
    もっと娘の事心配してほしいです。

    • 4月26日
  • かぼちゃ🎃

    かぼちゃ🎃

    自分の旦那だったら、ぜひ子供のが移って苦しめ!!!と思います(笑)
    そして熱出ても放置してやります(笑)

    娘さん早く良くなりますように😌

    • 4月26日
かおりん

わがままじゃないですよ!

むしろ、悪化した時にtsmさんが2歳の子供かかえて荷物もって移動大変です💦
今年、ちょうど旦那が日曜仕事の時に歩けない娘をだっこして病院に連れて行かないといけない時大変でしたし、不安でした(>_<)

  • tsm

    tsm

    ありがとうございます。
    今体調が落ち着いていても、どうなるかなんて分かりませんしね💦
    2.3歳の子を抱っこして病院行くの結構大変ですよね💧このまま病院行かずに済んでほしいです。

    • 4月26日
すもも

いや、ご主人の配慮が足りないです。お子さんの痙攣見たことはないのでしょうかね?
長女も一度熱性痙攣やってますが、目の当たりにしているので、子どもたちが熱を出すとすごく心配しますし、仕事も早めに帰ってきてくれるほどです。

  • tsm

    tsm

    それが一度見た事あるんです。あの状況を見ていて、その対応かと。自分なりに客観的に判断してるらしいのですが、理解できません💦
    旦那さん優しくてうらやましいです。

    • 4月26日
ママリ

仕事ならまだしも、麻雀に行くのは信じられません…
実際に娘さんが熱性けいれんになった事があるならtsmさんが不安に感じるのは当然です😭💦
もしそれが無くても、子供の体調悪い時は一緒に見守って欲しいですよね…全然ワガママじゃないです!

  • tsm

    tsm

    遊びなのが私も嫌なんです…
    遊びなら友人には申し訳ないけど、断って欲しかったなぁと思います💦
    ワガママじゃないと言ってくださって、ちょっと気持ちは楽になりました!

    • 4月26日
ママリ

うわぁ、、、
それは酷いですね、、、

熱性痙攣は危険で救急搬送の恐れもあるのに…

友達の子どもは3回ほど救急車にお世話になってるそうです…

どうか娘さんが無事でありますように…

旦那さんは…しばらく口聞かないなど、相当怒ってるアピールした方がいいと思います👿👿👿

  • tsm

    tsm

    熱性けいれん危険ですよね…
    まだ救急車を呼んだ事はないんですが、経験された方がいると聞くと怖いですね💦

    GW中に治して、旦那なんか放ったらかしで出掛けてやろうと思います!

    • 4月26日
りー

私なら心配かもしれませんが、旦那がいたからといって状況変わらないので送り出しますね。自分に予定がないならなおさら。麻雀ということは友達と約束してたでしょうし。

でもtsmさんがそう思うのは別にワガママじゃないと思うし、お願いされれば私なら出かけません。

  • tsm

    tsm

    麻雀なのでメンバーが足りなくなるとは言ってました💦ほぼ毎週末やってるんで、出来たらやめてほしかったんですよね…
    りーさんみたいに送り出せるような広い心を持てるよう、見習いたいと思います✨

    • 4月27日
ポポ

娘さん、どんなでしょうか?

今は高熱じゃない、って言うけど、熱が上がってきてる途中に痙攣起こすのにですね。不安ですよね...
座薬を入れたなら大丈夫でしょうが、あと熱がこもらないように調整をしてあげてました。

ウチも子供に熱があるのに、お酒飲む事があって呆れました。もう頼りにしてません。こちらからは何も報告もしません。
何かあったら、意地でも1人で対応するようにしてます。

ワガママではないと思います。危機感を持ってほしいですよね...

SoRa

ワガママじゃないです‼️

旦那の言う高熱って…39度以上ですか❓40度以上ですか❓子供は38.5度から39度まですぐ上がっても不思議じゃないし、そもそも自分の子供の具合が悪い時に麻雀🀄️(完全に遊び)に行く神経が信じられないです。
麻雀なんて始まったらいつ帰って来るか分からないですよね❓
旦那が熱出てて具合悪い時に1人残して皆んなで遊びに行ったら絶対怒るくせに…自分は良いのかよ…って、思っちゃいます。

嫁の気持ちに寄り添えるとかの前に、親としての自覚とか、人間(大人)としての考え方を変えないといけないと思います。

お子さん早く良くなると良いですね。不安でしょうが、何もない事を祈ってます。
お大事にして下さいm(_ _)m

miu

熱性痙攣お持ちなら尚更あり得ないですね!
救急車呼ぶかもしれないし💦

我が家は熱性痙攣ないので先週39.4出ましたが病院行かず様子見しました😅
一晩寝たら治りました😃

tsmさんの娘さんも早く治りますように☆ミ

ゆぅ

わがままじゃないですよ!お子さんのためです!!
うちの娘も熱性痙攣もちなので、かなり不安でした。
ですが、その度に旦那はいませんでした。そのことを伝えても
心配だねー。
でも、俺ダーツ行くからどうしようか?
でした。

変わるにはすごく時間がかかると思うのでお子さんがこうなったら、この病院に。
こうなったら、こう対処。
あらかじめ、お泊りできる準備をしておく。それができない場合は、すぐに使えるお金を10000円程度用意しておくと何かあっても、焦ることなく対処できています!

deleted user

ご主人は、お子さんの痙攣を見たことがありますか?

以前読んだコラムで
熱性けいれん持ちのお子さん
のパパママの関係がtsmさんたちと同じ感じだったんですが

パパさんが1人の時にお子さんの痙攣を初めて見て
それでやっと怖さを実感したとありました。。

旦那さんに足りなかったのは想像力だと、、


tsmさんのところはいかがでしょうか?

なちゃん

ありえないです。

私の前の旦那も
息子がノロになって
ぐったりしてるときに
麻雀行きました。
しかも私もノロでした。

私達が治ったころに
元旦那もノロになったので
ほったらかして実家に帰りました(笑)
そしたら殺す気かと。

男って自分のことしか
考えてないですよね

こんなに不安なときに
男の人は気楽でいいですね。

娘さん早く治るといいですね😭
お大事になさってください。

ma---@

全然わがままではないですよ!!

私の旦那もすぐ消えます!
実家に帰りますからね!!
本当に腹立つと言うか情けなくなりますよね(TT)
心配して当然だし、旦那も一緒にいるべきなのにそういう人はわからないもんですよね(´TωT`)
だから今度旦那が高熱とか出しても無視しようと思ってます(笑)

deleted user

熱性けいれん見たら不安になるし心配性でも何でもなく普通の感情です。

旦那さんが熱出た時に出てってやりましょ( ´ ▽ ` )

つわりで私が死んでた時に、気の持ちようやって言うてきた旦那だったのですが、旦那がノロになった時に同じように気の持ちようやろ?まぁ頑張れや。って言うたらめっちゃ反省してました。

痛い目合わないと分かんないんだと思いますよ😓

K子

旦那さんは、娘さんが痙攣してる現場を見たことあるのでしょうかね??

痙攣なったときの対応方法とか持ち物一覧とか、準備をしっかりしておきましょ><

もう過剰な期待はしないで、いつか旦那さんがわかってくれたらいいかな☆ぐらいの方が楽だと思います…

めここ

ご主人は以前熱性痙攣が起きた時はいたのでしょうか?

ワガママではないですが、性格の差ですかね😓我が家も先日私が悪阻で寝込み、娘が40度の高熱でしたが夫は飲み会でしたよ…。翌日は仕事休んで病院に連れて行ってはくれましたが、痙攣とか緊急事態が起きたら救急車呼べ!くらいの感じでした😰

私も私でシングルマザーの人はこういう時1人で頑張るんだろうし、無理に頼っても仕方ないかくらいで割り切ってました。

ちー

tsmさんは決してワガママではないです。私も頼れる旦那なら、一緒にいてほしいと思うと思います。

でも、他の方も仰ってますが、旦那さんがそばにいても、お子さんの状態は変わらないと思いますし、うちみたいに変に口を出されるなら、いない方が楽なので、あえて送り出します。

ひよこ

わがままではないと思います!
不安な気持ちを大丈夫というまではわかりますが、遊びに行くとか考えられません!
ほんとに何かあった時どーすんだー!って言ってやりたいものですね。
大人と子どもは違うってこと理解してほしいですね。

810

ワガママではないとは思います😊
うちはいても特に役に立つわけではないのでいなくても困らないというか😅仕事で帰宅が日付け変わってからなんで子どもが体調悪くて夜間救急かかる時もだいたい1人の事が多かったので慣れてきました😅
頼れる旦那様ならいてもらう方が安心しますよね😊

はじめてのママリ

いいえ。全くワガママなんかじゃありません!むしろ母親として立派な方だと思います\( ˆoˆ )/
ありえないのは旦那さんの方。信じられません。私も間違いなく幻滅します。

娘さんの事で不安になる気持ち、とても分かります。一人でいるより、旦那さんが一緒にいてくれるだけで心強いですよね☺️✨
tsmさんが今後どうしたいのか、考えた方が良いと思います。

何度でも言えますが、tsmさんは全然ワガママなんかじゃないですからね😌✨

 ポチ

わがままじゃないと思います😃

うちの旦那も娘が熱を出し勝手に仕事休んだのに、夜1人で温泉に行きました(休んでと頼んでいません)。流石に、腹も立ち文句言ってしばらく口ききませんでした

アンパンチーまま

え。。。。。
うちの息子も過去に熱性けいれんしました。。。
土曜で病院開いてないし、旦那仕事だしでパニックで泣きながら救急車呼びました😅💦

怖いですよね。。。
息子は一回しか起こらなかったので、それ以降は何もないですが💦

けいれんした日にきっかけは忘れましたが怒鳴られて、喧嘩になり、旦那が数時間ですが出て行った時は本当に腹が立ちました。

旦那には「あの時のこと、私は一生忘れないし絶対に許さない」と伝えてあります。笑っ

怖いですよね。
一回だけでも物凄く怖かったです。

心配にもなるし不安で当たり前です。

旦那が体調崩したら、100パー仕返しします。私だったら。笑っ
旦那って自分が体調悪かったら、自分が一番辛い。みたいな雰囲気出すから

そして、早く父親になれ。って言ってやりたい。。。

めーママ

全然わがままじゃないですよ。
当たり前のことです。
本当にどんな小さいことでも心配になりますよね?
うちも旦那はすぐ予定を勝手に入れて遊びにいく人でしたが、子供が出来てから私だけでは子供は育てられないので、機嫌がいい時に旦那に伝えるようにしています。

男性は子育てを「手伝う」という意識がありますが、手伝うのではなく協力する、女性も男性も同じということを伝えました。

また夜中の子守も私がしていますが、あまりにも辛かった時、心を鬼にして旦那に任せて朝まで寝かせてもらった時に私の大変さを感じたようです。

どんなことでも機会があれば旦那様に経験してもらうことでお互いわかることもあると思うので、。

お互い頑張りましょー!

mama

わがままじゃないと思います!!
私も心配症なので、不安になる気持ちわかります。
きっとうちの主人も遊びに行くと思います。。
せめて今日くらい家にいてよって思いますよねΣ(-᷅_-᷄๑)

ゆう

熱があるときは絶対行かせません。本人もそうだけどなんかあって病院行きたい時とか他のきょうだいに関しても困るので

なぁ

ひどいです💨
心配なのはあたりまえですよ‼
そんな不安な中、仕事ならまだしも麻雀なんてありえませんっ💢💢💢

娘さんが早く回復するよう祈ってます!

こぴ

そんな男とは離婚です。離婚。
滅多なこと言いたくないですが、子どもが死んだらどうするん。
もう、このままこの子と会えなくてもいいのであれば、どうぞ出かけて下さい。です。

あーちゃん

ひどいですね😢親なら心配
になるのは当たり前です!!
旦那さんが体調崩した時に
ほったらかしてやったら
どうですか🤔🤔
何か言われたら前回娘が熱出した
時平気で麻雀行ったよね?自分が
したことは自分に返ってくるから。
私から見たらあなたべつに平気
そうだけど?とか言ってやるとか!

tsm



まとめての返信になりすみません!あの後旦那は早めに12時すぎに帰宅、娘は翌朝熱も下がりとりあえず元気になりました!
が、そのまま次は私がダウンしてしまい💦両親にあまり頼れないので、寝不足の旦那が結局私と娘の面倒見る事になり、それなりに大変な思いをしたのでちょっとしてやった感です!笑 高熱が出たので、自分だけでいっぱいだったのもありますが💦

今思えば自分が体調悪かったのもあって、頼れない状況がキツかったのかも?どちらにせよ精神的に辛かったので、皆さんから質問の回答たくさん頂けて嬉しかったです!ありがとうございました!