※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

胎動はいつごろ感じるようになるでしょうか?おしえてください。

胎動ってどのくらいから分かるようになりましたか?
教えてください🙇

コメント

私は6ヶ月後半からわかるようになりました。ポコッ→ムニョ→ムニョーン→今はボコッ!!って感じです。

あおちゃんママ

こんばんわ〜(o^^o)
私は初マタですけどちょい早めの15週に入った日に感じましたよー🎵ポコポコっ、うにゅーみたいな感じ。最初はう◯こか?!て感じもしましたが💩(笑)お腹に手を当ててみるとなんか違う…みたいな。人それぞれ時期は異なるみたいですよ(*^^*)

ぼーまま♡*

私は16wの後半くらいからでした(*´˘`*)♡
でも、小さく動く感じで半信半疑でした!

じゅん

やっぱり人それぞれ時期は異なるんですね^_^;
みなさん、コメントありがとうございます🙇

私は17wからです!
でも、最初は寝転んでるときにぽこっとする感じで、集中しないと分からない程度でした。
日に日に胎動がもっと分かるようになってきて、今は17w6dなんですけど、寝転んでるとき以外でも胎動を感じるようになりました。

chuuuu.

17w4dでわかりました😊
下っ腹の内側からトンッと軽く蹴られる感じでしたね!

じゃがりこ

私はたしか5ヶ月の半ば頃でした。最初は腸のガスがたまってるのかなと思ったのですが、横になった時にものすごく、ぽこぽこと動いていたのでこれが胎動なんだなと分かりました(^^)笑
初胎動が、旦那と付き合った記念日と同じ日だったので嬉しかったのを覚えています(*^^*)

新米

16w辺りで胎動感じました(●´ー`●)
最初はポコっていう感じで、腸内のガスが動いたのかな〜、なんて思ってました。
その日だけでなく、その後も続き、これが胎動なんだと感動したのを覚えてますヾ(*´▽`*)ノ
あの頃が懐かしいです꒰ ´͈ω`͈꒱
どんどん胎動激しくなっていき、後半ではキックされて、よく痛っとなってました。
これから楽しみですね(●´ー`●)

はじめてのママリ

早い方は15週で分かるみたいです。私は遅い方で21週で分かりました。楽しみですね。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ゆーりちゃん

15週にポコポコしてなにこれ?って感じでしたが20週に胎動だって確信しましたよ