※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k💓
子育て・グッズ

息子が卵アレルギーなんですけど、先生は制限しないで食べさせて慣らし…

息子が卵アレルギーなんですけど、先生は制限しないで食べさせて慣らして行って下さいと言うのですが、アレルギーと言われてたけど、食べわさせてるうちにアレルギーじゃなくなった!という方いますか?

コメント

mamaking

うちの子は 卵に偽陽性でした!
小学生でもう一度検査したら
アレルギー反応無しになっていました。
病院の先生いわく、
卵にひっかかる子供は多く
大きくなれば 自然無くなる場合も多いから あまり気にしなくても良いとのことでした!

maman

先生によって、完全除去派と慣らす派がいます…うちは慣らす派でしたが、まだ5ヶ月だったので離乳食の時期は除去でした。中度でしたがつなぎからならしていき、4歳前の今はケーキも食べれるようになり、かなり良くなってますよ★完全に治るのはまだ先だと思いますが…徐々に食べれるものは増えていくと思います★

yukikoto

兄が卵アレルギーだったのですが、ちょっとずつ慣れされたみたいで今では全然食べれていますよ( ¨̮ )

ちょりMAMA

下の子が卵アレルギーで生後半年の時にアナフィラキシーで入院しました。1歳まで完全除去で、その後摂取可能量を調べる為に半日入院し、1gまで可能だということで0.1gから毎日自宅摂取が始まりました。今は4gほど食べられます。2gが生卵を割って卵黄のみにした時に卵黄の周りにうっすらとついてる分量だそうです。
おそらくお子さんはアナフィラキシーを起こすほど酷いアレルギーではない為、少量ずつ摂取して免疫をつけていくという風に進めていかれるんですよね?
実際に、少量ずつ同じ量を5日続けて反応がなければ翌日また少量増やして…と繰り返していくうちに免疫がついて良くなっていくと思います‼︎
始めた当初は下痢や湿疹、体内の痒みで見てて辛いものがありましたが、今はおいしそうに食べてくれて、ほとんど症状も出ないのでクッキーやケーキも少し食べることができてます!
ただ、症状が出た時用に、塗り薬や内服薬を常備しておくのは絶対必要だと思います。
お互い、少しでも良くなるよう頑張りましょうね!

夜猫

私自身が卵アレルギーでした。
かかった病院が徐々に慣らす方針で、小学校入学前には普通に食べれるようになりました。
私の卵を食べてのアレルギー反応は湿疹と咳と嘔吐でした。喉にもでてたみたいで😅

でも、アレルギーの重度も関係あるみたいで、他にもオレンジとかあったんですが、これは絶対食べさせるなと指導されたみたいで、今でもアレルギーです。

masa&koha mama

うちの子もかるーいアレルギーなので、お家で少しずつ食べさせてと言われました。
食べさせて反応が出たら1週間ほどお休みして、また食べさせて…を続けたらいいと言われました。
一時期肌の調子がすごく悪くなって食べさせないようにしてましたが、
肌の状態が良くなってきたのでちょこちょこ食べさせるようにしています。
今、3歳ですが体調が良い時は卵黄だけなら1個分食べれますし、つなぎも大丈夫そうです。

「子育て・グッズ」に関する質問