※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
子育て・グッズ

川越市の愛和病院で出産された方、出産当日の面会はどのように行われるでしょうか?立会いの場合、主人はLDRにいるため、産後2時間程度はLDRでの処置やカンガルーケア、初母乳などを行うと思われます。その他の人はどのタイミングで面会になるのでしょうか?

川越市の愛和病院で出産された方いらっしゃいますか?

出産当日の面会?というのはどんな感じでするのでしょうか?

立会いなら、主人はLDRにいるからおいておいて。産後2時間くらいはLDRで処置したりカンガルーケアしたり初母乳飲ませたりと、、、だと思うのですが。

その他の人はどのタイミングで面会になるんでしょうか?

コメント

2児のママ

出産した当日は面会できなかったです!
なので次の日から面会できますよ!

• 2児のママ

2児のママ

産んだ時間によるのかもしれないですが、確か出産後7時間はベットの上って言われた気がします!
    うる覚えですいません💦

• 4月26日
  • メロンパン

メロンパン

そーなんですね!それは安心。
    違う産院で、1人目産んだ時は夜中だったんですけど、産んですぐ父がLDRに入ってきたので( ̄◇ ̄;)苦笑
    ということは、(立ち会いしてたら)産んですぐみれるのは旦那のみって事ですかね?

• 4月26日
  • 2児のママ

2児のママ

それはびっくりですね😱
    はい!旦那さんのみです!

• 4月26日
  • メロンパン

メロンパン

ですよね💦
    私もビックリ通り越してドン引きでした( ̄◇ ̄;)まぁ、父も赤ちゃん見て一声かけたら退散していきましたが。笑

• 4月26日
みかん

産後6時間はベッドで安静で、一度おトイレに看護士さんと行き尿が出れば面会はできました‼︎
ただし、赤ちゃんは新生児室のガラスから見る形になります…

新生児室の赤ちゃんの面会は
20時までなので、逆算して13時までに産めば当日中の面会は可能かな❓

次男は朝7時に生まれました。赤ちゃんを抱っこしたいなら翌日以降に来てね‼︎と伝えましたよ〜

• みかん

みかん

実母だけガラスから次男を見に来ました!
    その他は翌日に来たような気がします(^^;;

• 4月26日
  • メロンパン

メロンパン

そーなんですね!それは安心。笑
    違う産院で、1人目産んだ際夜中だったんですけど、産んですぐ父がLDRに入ってきたので。(廊下で待ってたみたいでご家族の方どうぞーって看護師さん?が言ってて)( ̄◇ ̄;)苦笑
    ということは、産んですぐ義両親が駆けつけて会うなんてこともなくて済む感じですかね?💦

• 4月26日
  • みかん

みかん

LDRは立ち会った方とママと赤ちゃんの3人で、産後は1時間ほどいれます‼︎
    ママが落ち着いたら部屋移動になります。

義両親がかけつけても6時間は会えないですね〜
    たまに部屋へ移動の際にナースステーション前の廊下で声かけしている空気読めない感じの義両親いますけど(^^;;

• 4月26日
  • メロンパン

メロンパン

なるほどです!
    それを知れて安心しました(*´ω`*)まだ2人目の予定はないんですが、産むとしたら愛和かな?と思ってたので♫

おぉっと💦
    それはお嫁さん大変だ💦

• 4月26日
うぃっちゃん

朝産んで、午後から面会可能でしたよ☺️

• メロンパン

メロンパン

そーなんですね!
    それなら安心です(*´ω`*)

• 4月26日