※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

入院中の41wの方が促進剤を使って出産になるのですが、効き目の違いなどエピソードを聞きたいです。

お世話になっています。明日から41wになり入院になりました。促進剤を使っての出産になるのですが、促進剤使われてどのぐらいで陣痛→出産になりましたか?人によって効き目が違うと言われましたが、予定日を過ぎて促進剤使われた方などエピソード聞きたいです(´・_・`)

コメント

りか★☆

私はすぐ2分間隔の痛みがきて、そこから嘔吐、寝れず、食べれずで30時間くらいでした(>_<)💦

すんなり効くといいですね(´;ω;`)!!

きわむ

本当に人それぞれだと思いますが、私は予定日を4日過ぎての入院でした。
初日にまだ子宮口が5センチしか空いてないって事で水分で膨らむ棒を5本子宮口に入れ24時間過ごし、次の日にバルーンを入れ更に24時間。痛くて座れないしトイレに行くたびに大出血、どんな拷問だよ!!と心の中で叫びました(笑)
3日目から促進剤の点滴を始めましたが2日間何もなく3日目にこれで駄目なら人口破水か帝王切開と言われた矢先に自然破水し、次の日の朝から促進剤を点滴しやっと陣痛が来て出産となりました。
終わってみればいい笑い話です(笑)

ゴマのすけ

私は41w5dでやっと出産しました。促進剤は、3日間投与してやっと陣痛が来ました。
病院や先生によっても違うとは思いますが、私の場合は1日目が錠剤のタイプを1時間置き位に6回位?(ハッキリ覚えてなくてすいません…)に飲んで、2日目から点滴でした。一応、毎回前駆陣痛は来てましたが、投与が終わると遠のいてってました。でも、3日目はお昼頃にはしっかり陣痛が来ました。
ちなみに、結局なかなか赤ちゃんが降りてこれなくて、お腹の中で胎便をしてしまって緊急帝王切開になりました…今だから笑っていられますが、我が子ながら渋とかったです(。-_-。)
同じ日から陣痛室で促進剤使ってたママさんは、3日目でもケロっとされてました。やっぱり人それぞれ、♡さんの安産を祈ってます!もうすぐ赤ちゃんに会えますね☆頑張って下さい!!

予定日4日すぎてから、夜中破水して入院しましたが全く陣痛こず。
ただ羊水が出続けるだけで痛くもなく…24時間後、朝9時半から促進剤打ちすぐ強烈な陣痛つき4時間足らずで出産しました!

mi-chai

予定日より5日前に促進剤使って出産しました!
一週間ほど前から子宮口3cm開いていたにもかかわらず陣痛が来なかったのが理由です。
促進剤打ってから3時間半程で出産しました!

トーマスママ

私は、陣痛がなかなか進まず、もがき苦しむ中 促進剤を使いました。でも子宮口はなかなか開かず…。促進剤を早めて陣痛は1分おきに来るのに子宮口は9センチのままで、辛すぎてベッドで反り返ってました。ずっとご飯も食べれてなかったし、寝てないし、体力がかなり落ちていたのと、あまりに辛すぎるので「もう無理です」と言って、9センチのまま分娩室に行きました。促進剤を打ってから5〜6時間くらいで分娩室に行きました。後から知ったのですがベッドで横になってる方がお産の進みが悪いそうですね!次の出産は、絶対に横にならない!と決めています!笑。出産頑張ってください!!