※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
その他の疑問

引越し後のご近所さんへのご挨拶に行こうかと思います!手ぶらでは行けな…

引越し後のご近所さんへのご挨拶に行こうかと思います!手ぶらでは行けないので、何か持って行こうかと思います。みなさんはどんなものを持って挨拶行きましたか?

コメント

ちょろまる

アパートのお隣さんですが、菓子折りをもってご挨拶に行きました!

• リリー

リリー

うちもマンションのお隣さんです!下の階の人も行きましたか?
    菓子折りはいくらぐらいのものにしましたか?

• 3月4日
  • ちょろまる

ちょろまる

1500円〜2000円くらいのものだったと思います(^^)お隣さんの家族構成にもよるかもしれませんが、まだ分かりませんもんね>_<下の階とお隣さんの所へご挨拶しました!

• 3月4日
  • リリー

リリー

ありがとうございます(^^)
    参考にさせていただきます*
    下と隣といってきます!

• 3月4日
りえたん27

お菓子がいいなーと思ったのですが母に好き嫌いあるから実用性あるもので洗剤とかがいいよって言われて洗剤持ってきました( ¨̮ )

• リリー

リリー

洗剤もいいですね!絶対使うし。
    食器用ですか洗濯用ですか?

• 3月4日
  • りえたん27

りえたん27

うちも食器用でした!洗濯用だと好みありそうですし食器用ならまああれば使うか。ってなります!笑

• 3月4日
しーいーまりー

転勤族、社宅なのでほぼ毎年差し上げたり頂いたりします♡

みなさんそうだからなのか、のしのついたタオルが多いですね♡いらなければ雑巾になりますし、なんだかんだで重宝してます♡

• リリー

リリー

うちも転勤族なんですが今回結婚後初のお引越しでした!
    タオルもいいですね!絶対使うし(^^)
    タオルは何本もらいますか?

• 3月4日
  • しーいーまりー

しーいーまりー

1枚のことが多いですが、2枚くらい入ってることもあります♡ホームセンターとかで、1枚づつのしがついた袋に入っていて、10枚ぐらいセットになってるのが売ってますよー♡

• 3月4日
  • リリー

リリー

ありがとうございます(^^)
    そんなの売ってるの初めて知りました!
    社宅って管理人さんいますか?

• 3月4日
  • しーいーまりー

しーいーまりー

管理人さんいないです!管理人さんがいらっしゃるなら、お茶菓子になりそうなものをお渡しするかなーと思います♡

• 3月4日
さっちゃン♡

私は、お蕎麦2袋ずつを包装し、のし紙付けて持っていきましたヽ(・∀・)ノ
一軒家でしかも角の家なのでお向かいの並びと裏と横の並びとL字型に御近所さん12件ほど回りました(ノД`)笑

かおり

私も洗剤にしましたが、好みもあると思い、失敗したかな…と反省です。
先日、クレラップを頂いた時は、とても嬉しかったです(๑′ᴗ‵๑)

Sayuyu✳︎

イオンに売っていた300円ほどのタオルです!きちんと箱に入って包装やのしもつけてくれましたヽ(^ω^)ノ

♂♀♀ママ

私は砂糖2袋にしました!!
日持ちもするし、だいたいのご家庭が使うと思ったので♪

まのん

左右のお隣さんに菓子折りを渡しました。下の階の人は時間が合わずずっと不在だったのでわたせませんでした。

おにぎりくん

私はクレラップにしましたー(*≧∪≦)
引っ越しビンボーでお金もなくて💦
サランラップなら間違いなくどこのご家庭でも使うと思うので😁