※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

お腹が痛くて起きると、お腹が張っていて仰向けで寝ていることが多いです。横向きに寝るとすぐ治まり、胎動もありますか?

寝ていて、夢の中で「お腹が痛い…!」と思って起きると、だいたい仰向けで寝ていて、お腹がカチカチに張ってます💦
横を向いて寝るとすぐに治って胎動もあるのですが…
こんな経験ある方いらっしゃいますか?😅

コメント

めりめい

私も気付いたら仰向けでバンザイして寝てました😭
苦しいのになんで!?って思ってました(笑)抱き枕あってもです😣

• ささみ

ささみ

私も枕あってもわざわざ苦しい方向へ行ってます笑
    自分が動かないように固定するしかないですね😂

• 4月26日
  • めりめい

めりめい

腰痛恥骨痛あったのでそのままにしてましたけど、後期になってくるとどの体勢も辛かったです😭
    今思えば、寝られるうちはよかったな…と😣

• 4月26日
  • ささみ

ささみ

やっぱりお腹大きくなってくるとなかなか寝られなくなるんですね😭

• 4月26日
  • めりめい

めりめい

トイレは近くなるし、胎動痛いし、腰も恥骨も痛いしで私は全然寝れませんでした😭

• 4月26日
  • ささみ

ささみ

今よりさらに寝れなくなるの怖いです😭でもあと少しの我慢と思って頑張ります✊

• 4月26日
  • めりめい

めりめい

不安にさせてしまって申し訳ないです😢でも私は今では良い思い出です☺️✨あとすこしですね👍
    身体大事にしながらマタニティライフ楽しんでください💓

• 4月26日
  • ささみ

ささみ

ありがとうございます😊❤️

• 4月26日
あいこ

わかりますーーー!!元々横でしか寝れないはずなのに、妊娠してからなぜか仰向けになってて起きます😂不思議ですよね..

• ささみ

ささみ

まさに同じです!
    何故か腰が痛いのか仰向けの方が多くなって💦

• 4月26日
りんごの森

分かりますー😂
イテテ…ってなって起きて横向きになって寝ますがまたイテテ…ってなって起きての繰り返しです💦

• ささみ

ささみ

毎晩お腹張って痛いのか、尿意で起こされます😂熟睡したいですよね💦

• 4月26日
e.

わたし、ここ最近ずーっとです。
仰向けで両腕上にあげて寝てます。
寝てる時は無意識なので仕方ないと思ってます。

• ささみ

ささみ

勝手に動いちゃうから仕方ないですよね💦
    みなさん同じで安心しました🤣

• 4月26日
  • e.

e.

最近はもうどの体勢も圧迫されて辛くて…
    これからさらに大きくなるのに、どうなるのか…😂

• 4月26日
  • ささみ

ささみ

後半怖いですよね😭💦
    もはや最近椅子に座ってうたた寝する方が楽に感じます笑

• 4月26日
  • e.

e.

いまでこんな辛いのに、後半どーなるの?て思ってます😂
    旦那がいない方がぐっすり寝れます!!笑

• 4月26日
  • ささみ

ささみ

わかりますー!旦那にちょっとあっち行っててっていつも言ってます笑

• 4月26日
ぼんぐ

すごいわかります!
他にも同じようなお母さん達がたくさんいらっしゃって、何だか安心です😂

寝入りは必ず横向きなんですが、何故か目が覚めたらかなりの確率で仰向けになってます……仰向けで横になると、お腹が突っ張ってパンパンになるし、苦しいですよね😣

仰向け寝は、内蔵や血管を圧迫するからよくないといいますし、直せるものなら直したいんですけど…何しろ寝ている間のことなので、どうしようもなくもどかしいです😭
前回の検診で、助産師さんに確認したら、「楽な体勢で大丈夫ですよ~。もっとお腹が大きくなったら(現在28週ですが、赤ちゃんもお腹も小さめです)、きっと苦しくなって自然と仰向けを避けるようになるのでは」と言われました。

何度か、横向きで目が覚めたとき、腕(特に二の腕)がめちゃめちゃ痺れているということがありました。
なので、横向きでは寝返りをうつ内に腕が下敷きになって痛いから仰向けになるのかな~…とか、勝手に想像しています(>_<)

• ささみ

ささみ

状況全く同じです😭
    今のうちはまだ仰向けで寝てても大丈夫なんですね💦
    逆子ちゃんだったのでどうにか左下で寝たいんですが、寝返り打てないのも辛いから仕方ないんでしょうね…笑
    後期になったら動けなくなるのも怖いですが笑、お互い頑張りましょうね💪✨

• 4月26日