※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

頭痛が続いており、薬に頼りたくないが我慢できずに飲んでしまう。過去にロキソニンも服用。同じ経験の方いますか?

頭痛が1ヶ月に2、3回あります。我慢できない程の痛さです。薬など飲まない方がいいのかも知れませんが、病院ではカロナールを処方されたので、我慢できずに飲んでしまいます。それでも効かないので、決められた時間を開けて飲んでを繰り返してしまいます。過去に2回、我慢出来ない程の痛さでロキソニンを服用してしまいました。頭痛が治るのでストレスは無くなりましたが、不安は消えません。母親失格ですよね....同じような方いらっしゃいますか?

コメント

いーちゃん

私も熱出て治らない時にカロナール飲んでましたよ😅
風邪ひいて喉痛いと行ったら産婦人科からカロナール処方されたので、気にせず飲んでました!

• ママリ

ママリ

あまり気にしすぎも良くないですよね😫!
    ママリを見てたらカロナールでも飲まないって妊婦さんが沢山いらっしゃったので...😢

• 4月26日
つくし

カロナールであれば飲んでも大丈夫ですよ♡最低でも四時間は空けて飲むようにしてください♪

• ママリ

ママリ

周りの妊娠してない子達には、妊娠中に薬を服用する事あまりいいように思われなかったので…😢
    それ聞いて少し安心しました💗

• 4月26日
  • つくし

つくし

やっぱり薬は飲まないに越したことはありません。それでも頭痛など辛い症状があるときは無理しない方がいいです😌
    妊娠後期になったらロキソニンは基本的に飲んではいけません。カロナールも全く影響がないわけではありませんが(世の中"絶対"はあり得ないので)、妊娠中も比較的安全に飲めるお薬です。
    妊娠中に起こりやすい頭痛にもカロナールは処方されますよ!

• 4月26日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

カロナールで効かない痛みは普通の軽い頭痛じゃないのかもしれません。
偏頭痛やまた他の種類のものかもです!
私は群発頭痛持ちなんですが、カロナールでもロキソニンでも効かないので皮下注射と酸素療法で治療してました😣
頭痛外来で細かく診て貰った方が良いかと思います💦

出産前に治ると良いですね😣
お大事にしてください!

• ママリ

ママリ

小さい頃から偏頭痛持ちです。
    一応病院の先生には言ってるのですが…産婦人科では妊娠さんにはカロナールしか処方されませんよね?

頭痛外来は、妊娠中でも行けますか?

• 4月26日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

そうなんですね😣
    私も10代からずっと頭痛あったので定期的に病院に通っていました。
    ちょうど去年頭痛が酷かったので妊娠中に頭痛外来行きました!
    更に産婦人科医の資格を持つ頭痛専門の先生を紹介してもらえました。
    私のタイプの頭痛だと、妊婦でも授乳中でも注射と酸素は大丈夫ということでした。
    飲み薬だとカロナールがメジャーなんですかね?
    他にも対応出来るものがあるかもしれないので行けそうであれば頭痛外来で相談してみるのが良いかと思います。

• 4月26日
anemone❁.。.:*✲

授乳中ですが、産婦人科や小児科でロキソニン処方されますよ!
妊娠中とはまた違うかもしれませんが💦

❤︎り❤︎え❤︎

妊娠前から頭痛はありましたか?
偏頭痛はカロナールは気休め程度にしか効かないですよね。
痛くなり始めなら効くかも。
カロナールは妊婦や授乳期でも飲める薬らしく私も飲んでました。