※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
子育て・グッズ

最近、息子が夜21時に寝てから深夜1時まで起きなくなりました。以前は2、3時間ごとに起きていたので、成長を感じます。同じような経験をしたお母さんいますか?

ここ最近息子が夜21時頃に寝てから深夜1時くらいまで起きることがなくなってきました。
息子はもともと赤ちゃんのころ寝ぐずりがあったり、眠ることが上手くない方で、大きくなった今も夜寝付いてからすぐ2、3時間に一度くらいはひんひんいって起きるのを朝目覚めるまで繰り返していました。
私もその度に起きるので息子が生まれてから朝までぐっすり寝たことがないのですが、本当に本当に進歩しました。
夜中起きる回数がぐっと減り成長を感じます。

同じように朝までぐっすりタイプじゃないお子さんのママいますか?

コメント

ままり

お疲れ様です👏⤴︎
うちの子もまだ朝までぐっすり寝てくれません😂

• SINRI

SINRI

一歳代の時はこれが当たり前かな〜なんて思っていたら、朝まで寝る子もいて驚いたことがあります。
    その子によりけりなんですね。

• 4月26日
シロクマ

うちもそんな感じです!

2歳になったころから夜中連続して寝てくれるようになり、まさに先週自分が5時間連続で寝られた時はめーっちゃくちゃ嬉しかったです😂!

もちろん日によってまだ泣いたり寝言泣きしたりしてますが、だいぶ楽になりました。

ただ、寝相がものすごいので、息子は寝てても叩かれたり蹴られたりして私だけ起きることはよくあります😭まさに今ですが。笑

毎日お疲れ様です!!

• SINRI

SINRI

強く共感です!5時間連続行けた時は自分の中で拍手喝采でしたね。
    うちも寝言泣きあります!
    刺激多目だった日は寝ぼけて大泣きですし😂
    私もこれでもだいぶ楽になりました!

ありがとうございます。

• 4月26日