※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
子育て・グッズ

保育園行く前の朝の離乳食時間について教えてください。起床、離乳食、送りの時間を教えてください。1回食を始めようとしている初心者です。離乳食にかかる時間がイメージしづらいです。

保育園行く前の朝に離乳食あげてる方にお聞きしたいです。起床、離乳食、送りの時間をそれぞれ教えてください✨参考にしたいです!ちなみに1回食を始めようとしている離乳食初心者です!!どのくらい離乳食に時間がかかるものなのかイメージしづらいです😭

コメント

K.T

こんばんは🥰
月齢違いますが参考になれば…

6:30 私起床
7:00 息子起床,パパとお着替え
7:30 一緒に朝ごはん
8:00 ご馳走様
↓ この間に片付け,化粧,体温チェック等
8:50 家出発
9:05 保育園到着

こんな感じでやってます🙋‍♀️
一回食の頃も,離乳食は余裕もって30分で見てました!
もしパタパタするなら
昼でも夜でもいいと思いますよ😊

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます!毎日お疲れ様です✨✨やっぱり30分くらいは見ておいた方が良さそうですね🥰✨病院がやってる午前で!となんとなく思っていたのですが、バタバタしちゃうなら夜でも良いんですね💡そう言って頂けてちょっと気が楽になりました!参考になります☺️!

• 4月25日
  • K.T

K.T

ハム太郎さんこそ毎日お疲れ様です💕🙇‍♀️
    午前中推奨確かにありますね🙄
    ガン無視してきました😂😂笑
    ただ,アレルギーが気になる食品
    お昼ごはんの時にあげてました🍙
    元々ズボラ&朝弱くて出来なかったんですが
    夜の方が落ち着いて食べさせられるので楽でしたよ🥰

• 4月25日
  • ハム太郎

ハム太郎

午前中がいいって言われてますが、現実はなかなか難しいですよね😱
    離乳食あげる間はできれば落ち着いた気持ちで子どもと向き合いたいので夜もいいなって思ってきました☺️ゴールデンウィーク終わったら始めようと思うのでもうちょっも考えてみます!
    ありがとうございます🥰

• 4月25日
うあ

8ヶ月の男の子のママです!
4月から保育園に通わせてます!
朝はいつも最低7時までに起こします。(目が覚めて5:30くらいに起きてることもあります。笑)
そこからオムツ変えて、着替えをします。
その後に離乳食あげてます!
だいたいここまでで最低30分かかります。
離乳食の後にミルクをあげたら
うんちをするのでまたオムツを変えます。
7:50くらいから靴下、上着を着せて8時くらいに家を出るって言う感じです!

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます!毎日お疲れ様です☺️✨すごいっ!起こしてから1時間で家を出発するんですね💡わたしは起こした後もダラダラしちゃうんですが、見習って頑張ります😭
    そしてやっぱり30分くらい離乳食食べ終わるまでにかかるということで、参考になります🙌✨

• 4月25日
あ

6時半起床(娘)
7時離乳食ミルク
この間は1人で遊んでてもらって用意
8時半着替え
50分家出る
私が仕事始まれば、
8時着替え
15分家出る
となります🙄

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます!コメント遅くなってしまってすみません😭毎日お疲れ様です✨✨
    仕事が始まった場合の家を出る時間同じです🙌💡6時半には起こさないと間に合わないなーと思ってたんですがやはりそれくらいになりますよね🤔
    あさんはもっと早く起きてらっしゃるということですよね!頭が下がります😭✨わたしも頑張ります!

• 4月26日
  • あ

私頑張ってないですよ😂
    娘に起こされるので私は7時ぐらいに起きてます(笑)
    でもこれからは、6時起きとかになりそうです🤦‍♀️
    無理しない程度に頑張りましょうね!!!

• 4月26日
  • ハム太郎

ハム太郎

はい!!!母が体壊したら大変ですもんね😭💡無理せず頑張ります🙌✨コメントありがとうございました!

• 4月27日