※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
子育て・グッズ

福岡県那珂川市の道善コスモス保育園に通わせている方いらっしゃいます…

福岡県那珂川市の道善コスモス保育園に通わせている方いらっしゃいますか??園の雰囲気や様子を教えて欲しいです!

コメント

あい

通わせてはいないのにコメントすいません😣💦
1度そちらの園に見学にいきましたよ!
とってもいいところだなって感じました!
園自体もキレイで広いですし、
給食室がガラス張りなので、中がみえるのもなんかいいなって思いました😊!!
先生たちも明るくて優しそうでしたよ!
0歳のお部屋を見学したり上の3、4、5歳の英語の授業や取り組みを見学したりと、けっこうじっくり見せてもらいました!!!
子供たちもすごく活発に活動してて楽しそうだな~って思いました!!
あまりさんこうにならないかもですが💦
私はいいなって思ったのでおすすめです😊

• るーまま

るーまま

確かに外観しか見たことないですが、綺麗ですよね!一度見学に行ってみようと思います!ありがとうございました😊💓💓

• 4月26日
ショーン

その系列で働いてました。
何か園の体制とかで聞きたいことあれば答えます◡̈♥︎
系列内で転勤もあるから知った先生もいますしそこの園長先生も一緒に働いたことあります

• るーまま

るーまま

系列で働かれてたんですね!私の友人の子が1歳児クラスに通っているのですが、新年度ということもあるのか先生たちがピリピリしていて雰囲気が良くなかったり、叱る時に園児の腕をぐいっと引っ張ったりするらしく、、、友人も入ったばかりだけど転園を考えているようで、、、私も保活を考えているのでどういう園なのか気になって質問させていただきました💦

• 4月26日
  • ショーン

ショーン

それ、園に言った方がいいですよ!
    担任ではなく園長に!
    絶対腕引っ張るのは良くないですし

• 4月26日
  • るーまま

るーまま

私も園に行った方がいいんじゃないかと友人に言ったのですが、園長も今年から新しくなったらしくまだ気まずさもあるようで、、、
    でも、やはり腕引っ張っるのはダメですよね💦もう一度友人にも伝えてみます!ありがとうございます!

• 4月26日
aioiaimama

私の子どもは別の保育園ですが、
私の友達が子どもを通わせてます🌸

あまり評判良くないみたいです😭
友達も転園させたいけど…
そんな簡単にはできないし💦と
悩んでいました( i _ i )
他のお母さんたちも…
結構転園させたいと言っている方も
いるみたいです😫😫
縦割り保育でケガとかも結構多い
とは聞きました😵💦

保育園は合う合わないが
ありますし…
まずは見てみるのが一番だとは
思いますが😫❤️
一応参考までにコメントさせて
頂きました( i _ i )♡

• るーまま

るーまま

お返事遅くなりすみません😭💦🙏コメントありがとうございます💓そうなんですね😭お友だちの方もケガとかの理由で転園させたいのですかね?
    確かに相性もありますよね!参考にさせていただきます😌✨

• 4月28日