※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊娠・出産

昨夜胃の痛みと吐き気があり、朝には下腹部が痛む状態に。切迫流産の不安があります。便秘や下痢気味も。

昨日の夜寝ていたのですが、最初に胃がギューと握られている感じになり、あまりの痛さに起きてしまい吐き気もありました。
朝になったら胃の痛さはなくなったのですが、胃が痛くなったせいか今度は下腹部が痛み?張り?のような状態になってしまいました。
ネットで調べてみると切迫流産とかあったのですごく不安になってしまいました、、。
どなたかそんな経験があった、そうなったけど身体には異常がなかった方いらっしゃいませんか、、?

あと、、最近便秘、下痢気味でもあります。

コメント

ミートボール

切迫流産の可能性もありますね。
私も1人目の時に下腹部が痛いのがずっと続いて、妊娠検査薬を使ったら陽性で、病院へ行ったら切迫流産だと診断されました。
切迫流産の時はとにかく安静にするしかないです。私は1週間、実家に帰って様子見でしたが、場合によっては入院になるので病院へ行った方がいいかもしれません。

• おまめちゃん

おまめちゃん

回答ありがとうございます!
    今はだいぶお腹の調子も良くなって、段々と良くはなってきているので、明日もその痛みが続いたら病院に行こうと思います。

• 4月25日