※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
ココロ・悩み

父が息子を叩いたことが許せない。父が疲れていたのかもしれないが、やってはいけないことだと思う。

先日私の父が息子を叱るため叩きました。
私自身、祖父から叩かれた記憶がありません。

確かに息子が言うことを聞かず大変な時期ではありますが、父が叩いたことが許せません。

私の祖父が亡くなり、遠方まで両親と出向いていた時のことで、父も疲れやストレスがたまっていたのかもしれませんが、やってはいけないことだと思っています。

コメント

空色のーと

私は、叩くことも時と場合によっては必要だと思ってます😊
とは言え、バチーン!ではなく、ペチン!程度ですけどね‪‪💦‬

お父様にお子さんを近づけないよう、気をつけないと行けないですね‪‪💦‬

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    ペチン程度ではあったとは思うんですが、ストレス発散でもあったかなと思います。
    もちろん謝りもせず。
    息子からしたら遠方まで曽祖父の葬儀にまで出向いているのに、それどころか言うこと聞かないからとペチンです💦
    実家にも絶対息子を1人で預けまいと思います。

• 4月25日
あか

わたしもそれは許せません。
泣いてるこども(父からしたら孫)にうるさい!と怒鳴ることに対しても腹立ちます。
うちの父は今のパパさんたちのよーに子育てに参加していないタイプだったので、余計に腹立ちます。
わたしも子供だけでは実家に泊まらせたくないタイプです。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    許せないですよね。
    うちも姉妹ままさんのお父様と同じく子育てに参加しなかったタイプです。
    今回は息子も遠方まで行き、慣れないホテル暮らしが続き、息子自身も疲れもたまっていたと思います。
    それを、ありがとうどころか叩くという…許せません。

• 4月25日
  • あか

あか

そうですよね。
    息子さんがいちばん環境変わって大変なのに泣いて叩かれるって、、😭

わたしは、子供が熱いものを口に入れてしまって大泣きして、泣きすぎててなかなか口のなかのものをとり出してあげられず、、ということがありました。
    そしたら父に虐待やな、と一言いわれました。
    1年ほど前の話で、父には何もゆってませんが、いまだに根に持ってます。

• 4月25日