※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
産婦人科・小児科

乳児湿疹はいつおさまりますか?皮膚科?小児科?受診が必要でしょうか?

乳児湿疹はいつごろおさまりますか?(--;)
2週間前からポツポツしはじめ、今週落ち着いたと思ったらまた赤くポツポツがすごくなってきました(T_T)
皮膚科?小児科?受診した方がいいでしょうか?

コメント

🐒(28)

ベビーソープで毎日綺麗に洗いそのあとしっかり流すと3日くらいで治まってきますの🤩
引いては出ての繰り返しになるので
根気強く洗って乾燥させて保湿するしかないですね!
ジュクジュクにならない限り病院行っても洗って保湿ね、っで終わりです😭

• めめ

めめ

引いては出ての繰り返しなんですね😂ありがとうございます!

• 4月25日
  • 🐒(28)

🐒(28)

やっぱり今の時期は仕方ないみたいですよ😂私の息子は首なんですけど引いたと思ったらまた赤くなってっとどうしてもなりますね😰

• 4月25日
スターバックス

小児科の先生(アレルギーに詳しい先生)に診てもらってます。
うちも同じ様な感じでしたが、予防接種のついでに相談すれば良いや〜と思ってました。
よく洗ってワセリンで保湿して過ごしてましたが良くならず
診てもらったらアトピーの数値が高めという事で薬貰いました!
一瞬で良くなって早く行けば良かったな〜と😅💦
心配であれば先生に診てもらうのが一番だと思いますよ!

• めめ

めめ

私も予防接種の時に相談してみようと思います(T_T)ありがとうございます!

• 4月25日
ライナー

ようやく最近薬塗らなくてもよくなってきました!
予約できて人気のある皮膚科に行きました!
薬塗ったらすぐよくなりましたよ~

ying

1ヶ月近くキレイに洗って保湿、をがんばったのにどんどん酷くなって結局皮膚科に行きました。少し抵抗あったけど弱いステロイドで1日でキレイに治ったので、もっと早く行っていればよかったなと思いました。

くみり

うちの子供も乳児湿疹が出てました!
こちらのネットをみて、
石鹸で洗ったり、朝起きたら濡れたガーゼで顔を拭いてあげると治りましたよ!