※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

1歳児男の子ママです。息子の泣き声の大きさに限界です。近所迷惑が気に…

1歳児男の子ママです。
息子の泣き声の大きさに限界です。
近所迷惑が気になるくらいほんとに声が大きくて
ストレスで四六時中蕁麻疹がでるようになり 病院に行って薬を処方してもらいましたが 効いてません。

泣き声を我慢するしかないのはわかっているのですが
どうしたら毎日の大声パレードに耐えれる心がもてるのでしょうか。
眠くなると1時間くらい大声パレードで抱っこしても
もう何をしてもパレードです、、

毎日毎日のことで頭が狂いそうです。
母として ほんとに情けないのですが
耐えれる心をどなたか下さい、、

コメント

TACO☆

イヤホンで音楽を聴きながらあやすとか、耳栓で声の大きさを和らげるとか、おもちさんの泣き声ストレスを軽減させる為なら全然アリだと思います!😊✊

• おもち

おもち

コメントありがとうございます🙏
    耳栓何度か買おうと思ったんですが なんとなくの罪悪感で買えてませんでした、、😭明日すぐに買いに行ってきます、、優しいお言葉ありがとうございます涙がでそうです😭本当にありがとうございます、、

• 4月25日
  • TACO☆

TACO☆

罪悪感も分かります😂おもちさん、お子さん思いで優しいママなんですよ💕

でも、日々一緒に過ごす中でママだって人間だから受け流せる時とそうじゃない時があって当たり前だし、何より蕁麻疹が出るほどってよっぽどだと思うので、そんな時くらい自分に甘くして気持ち的に手抜きをしたって良いですよ!😊✊早速耳栓ゲットしちゃいましょー💕私は子供の夜泣きが少し落ち着いてからは毎日旦那の爆音のイビキ対策で耳栓サマサマです🤣笑

子どものぐずりや泣き声がどうしても辛い時は、子供の泣き声はお経だと思って自分は今とても辛い修行をしてるんだと思って耐えてました…笑笑

• 4月25日
りんりん

頭痛がしてきて、頭がおかしくなりそうになりますよね💧

私も、そんな時期を経験しました。

泣く→母焦る→子に母の気持ちが伝わる→更に子は泣く、、、の、ループなんだと思います。

泣き止まなくなってきたら、イヤホンやヘッドホン🎧を着けて好きな音楽を聴きつつ抱っこ紐で凌ぐとか、、、。

止まない雨はないので、いつかは穏やかになる時期が来ると思うし、泣き声に寄り添えるのもママだけだと思います。

笑い話になる日を夢見て、何とか乗り切って下さい🍒🍒🍒

• おもち

おもち

コメントありがとうございます🙏
    今に必死すぎて未来のことがすっ飛んでいました、、。未来の息子の想像をすると 想像だけでも気持ちがかなり軽くなっています。久々になんとなく気持ちが穏やかになりました。
    また明日から気持ちを切り替えて寄り添って頑張って行こうと思います🍒🍒

• 4月25日
  • りんりん

りんりん

きっと、頑張り過ぎなんですよ!
    私もそうだったので、お気持ち分かる気がします。

その内、手の抜き方も分かってくるはず。そしたら、育児がとても楽しいモノに変わると思います🤗

ズボラなママくらいがちょうど良いと、、、何かの本に書いてありました🎶

• 4月25日
お母。

うちの次女もほんと泣き声デカくて1度通報されましたよ💦
しかも泣いたら泣き止まない癇癪起こしまくりで小4になった今も毎日泣きます、、、
普通に喋る声もデカいし金切り声も出すしうるさいけどストレスで頭もおかしくなったことあるけどとっても活発で元気なので問題なしです!(笑)
もう諦めてます(笑)
元気ならそれでいいです(笑)

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!!
    お母さま ほんとにお疲れ様です😭
    子供ってこんなに大きな声で疲れないのかしら、、くらい毎日すごいボリューミーですよね😂
    たしかに元気ならほんとにそれだけで良くてしあわせなことなんですよね。気持ちの余裕がなさすぎて そんなこと全然考えていませんでした、、。ありがとうございます、、

• 4月25日

「ココロ・悩み」に関する質問