※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
ココロ・悩み

最近、不安や恐怖を感じる症状が酷くなり、病院に行く勇気が持てない女性がいます。過去の経験から病院を避けているため、ネットで助けを求めています。同じ症状を抱える人からアドバイスを求めています。

誹謗中傷、厳しい言葉はやめて下さい。
よろしくお願いします。

否定されると怖いし恥ずかしいので旦那や家族には言えてないんですが、
1年ほど、不安で心臓が締め付けられたり
死ぬと思う事がすごく怖くなったり、声を掛けられて話すだけで暑くなって汗が止まらなくなります。
何をしてる時も死んだらどうしようとかすぐ最悪のことを考えてしまって辛いです。

小学生の頃から今まで、知らない人や仲良くない人から声を掛けられた時にドキドキして声が震えたり、汗が止まらなくなることはずっとあったんですが、最近酷くなってきて…

精神的に何かあるのかなと思って病院も考えたのですが、17歳の頃母親に病院を勧められて受診した時に、
死にたくなったり辛くなったり食欲がなくなるのは全部高校に行ってないせいだと言われて
そこから一度も病院にはお世話になってません。
もしかしたら、高校に行ってないせいなのかもしれないですが、見下すように言われたのがすごい悲しかったです。
なので、病院に行くのが怖くて行けてません。

今は死にたいと言う感情は一切なくて
車に乗っている時も何する時も死ぬのが怖くて怖くてたまりません。1日のほとんどが胸を締め付けられてる感じで、ドキドキしていてどうしたらいいか分かりません。

調べたんですけど、過呼吸にならないので
多分病気では無いと思うんですが同じ症状の人がいたら
何をするとマシになるか、なにをすると胸が苦しくなくなるか教えて欲しいです。

家族に話せなくてネットでは書けるのっておかしいですよね。すみません。
誰かこの謎の症状がわかる方助けてくださいお願いします。

コメント

チキン🍗

病院ではなく、カウンセリングを専門として専門としてる人に相談がいいかもしれませんね。
専門としてる人ならちゃんと聞いてくれそう…。
あとは、私も気になってるんですが暗い部屋でリラックスしつつ過去の記憶をたどって問題を探すそういう方法をやれるところもあるみたいです。
田舎なんでないんですが、都内だとあるみたい😔

• きてぃ

きてぃ

一度病院ではなくカウンセリングに行ってみようと思います
    私も住んでるところが田舎なのでないかもしれないです💦
    ありがとうございます。

• 4月25日

その病院の先生ひどいですね!
口コミとかみて別の病院やカウンセリングに行ったらいいと思いますよ!

顔もわからない、知らない人だからこそ言えることってあると思います。
本当に苦しんでるんだなと思いました。
でもいつか旦那様にはお話しできるといいですね。

• きてぃ

きてぃ

カウンセリングに行ってみようと思います。
    顔がわからないからこそ、面白がって馬鹿にされたり、ネットで出来るなら家族に相談しろよって思われるんじゃないかと凄く不安でしたが、その言葉を貰えてとても安心しました。
    ありがとうございます。

• 4月25日
ゴルゴンゾーラ

私もカウンセリングの方がいいと思います。
ちゃんと話聞いてくれますし。
旦那様も理解してくれると思いますよ。
いつかゆっくり話せる時がきます。
これからお子さんを通して知らない方と会う機会もたくさんあるだろうし、いい方向に向かっていくといいですね☺️

• きてぃ

きてぃ

カウンセリングに行ってみようと思います。
    いつか、ちゃんと話せるように頑張ろうと思います。
    ありがとうございます。

• 4月25日
鬼サイボーグ

強迫性障害のひとつでしょうか??

カウンセラーの方は怖くないですよ(*´꒳`*)
心が軽くなりますように。

• きてぃ

きてぃ

精神の事はよくわからないので、なんとも言えないですが、カウンセリングを受けてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 4月25日