※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

36週目で退院予定ですが、安静に過ごすつもり。37週から動いても大丈夫?2人目出産が怖い。切迫早産や2人目出産の経験者の方、お話ししてください。

切迫早産で入院して、やっと土曜日退院出来そうです!
退院するのが36週目なので1週間は安静にしとこうと思ってます!
37週入ったらいつも通り動いた方が良いのでしょうか?
ずっと寝たきりだったので動くのも怖いなと思いながら...

また、今まではとっても楽しみだったのですが、急に産むのが怖くなってきました😭2人目出産どんな感じなんでしょうか?切迫やったし、2人目だから早く生まれると先生からは言われましたが…
切迫早産だった方や2人目出産された方お産どんな感じでしたか??

コメント

m

帰ってからは階段上がるだけで息切れ状態で、筋肉痛にもなりました!(笑)
動かないって恐ろしいなと改めて感じましたね😂

2人目切迫での入院で退院して6日後の37w3dで産まれました!
お産時間も早く1時20分で出て来てくれました(*^^*)

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    やっぱり、体力めっちゃ落ちてますよね😭
    産むまでに少しでも体力戻せるよう頑張ります🙂

退院後は普通に動かれてましたか??
    とっても早かったんですね(*^^*)
    私も短い時間で産みたいです‼️

• 4月24日
  • m

m

退院時にまだ36週だったのであまり動かないように気おつけてました!
    37週になったら気にせず生活してました︎☺︎

• 4月24日
  • えり

えり

37週までは気をつけておられたんですね‼️
    37週まではお腹にいてくれるよう頑張ります(*^^*)

• 4月24日
  • m

m

上の子がいての妊婦大変ですが、あと少し頑張ってください😍

• 4月24日
  • えり

えり

ありがとうございます😊
    頑張ります‼️

• 4月25日
みーまま

切迫で入院しましたが予定日の次の日に産まれました!
36週で退院しましたが、いつ産まれてもいいやと思い、普通に生活しました!

• えり

えり

普通に生活されてても予定日超えられたんですね‼️
    少し動いたらすぐ出てくるんじゃないかと思ってビクビクしてましたが、少し気持ちが楽になりました🙂
    私もそのくらいの気持ちで過ごそうと思います(*^^*)

• 4月24日
Rmama

私も36週目まで入院していてずっとベッドの上でした💦
部屋の外も出れずストレスでした💦
37週からは検診でたくさん動いて運動してね〜と言われたので歩いたりしてて38週0日で出産しました☺️

2人目だとやっぱり進みも早くて1人目よりは断然スムーズに出てきました☺️
切迫で子宮頸管も短めだったので病院着いた時点で全開していて、ちょうど30分で産まれました😌
陣痛の痛みも感覚も覚えていたので少しは冷静でいられたかなと思います☺️
もうすぐですね☺️
母は強しです✨がんばってくださいね☺️💕

• えり

えり

ほんと入院生活ストレスですよね😭😭
    やっぱり37週入ったら動いた方が良いんですね‼️

2人目、進み早くなるんですね!お産早く進んでくれることを祈ります🙂
    病院着いて30分は早すぎますね!!
    私も落ちついて産めるよう頑張ります❤
    ありがとうございます︎💕︎

• 4月25日
いけ

わたしは36週に入る日に退院予定で1ヶ月まるまる入院でしたが切迫で1センチ切ってだので
間に合わずそのまま産んでしまいました!
そのまま入院続行です
個室安静から大部屋に移って周りの人がかなり無神経でじぶんがフロアに出てほかの人避けたのでその分動いたのもあったり、その日天敵交換の時間にお風呂ってなって針を新しくするから抜いて何も付いてない状態で入ってスッキリしてきたらーって助産師に言われてそのまま陣痛きました。

頸管の開き具合とかにもよりますが
赤ちゃんが大きいと吸引分娩だったり
切開しても頭出ないとかになったら大変だなって思うので小さく産んで大きく育てるのがいちばんいいなと思いましたよ笑笑2700くらいがベストじゃないですかね?母体の負担も少ないし

わたしは2556で産みましたけど陣痛10時間でその中で分娩4時間でした

• えり

えり

そのままお産になっちゃうこともあるんですね😭
    動いたり、お風呂入ったりはやっぱり張りやすいんですかね💧

切開して頭出ないのな怖すぎますね😱
    確かに産む時は小さめの方が産みやすいですよね‼️今のところ1人目のときより小さめなのでそれ以上に大きくならないことを祈ります🙂

36週で2500超えてらしたんですね‼️
    今のとこまだ2500超えてなさそうなのでもう少しお腹にいてくれるよう頑張ります‼️

• 4月25日