※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

子供がRSウイルスにかかり、完治までの日数や肺炎の症状について教えてください。初めての病気で心配しています。

子供がRSウイルスになったことある方、
完治まで何日かかりましたか?
肺炎になったか、なっていないか、
また、肺炎になった場合、熱が出て何日後に発覚でしたか?

1人目の子で、初めての病気で
こんなに酷そうにしてるの
私がテンパってます(><)

コメント

✩

RSではありませんでしたが、
熱と咳が一週間続き、軽い肺炎で
入院になりました!!
ちなみに病院には2回行き、
3回目で肺炎となりました!!

• milk

milk

咳ではじめては明日で1週間です( ; _ ; )
    ひどくなるばかりなのでもう一度診察してもらおうとおもいます(><)

• 4月25日
にこにこ

1歳の頃にRSなりました。
確か4日くらいは熱が高かったような気がします。
そのあとも咳が続いてました。
肺炎にはなりませんでした!(*^^*)

• milk

milk

咳はじまってから6日目ですが
    少しずつ悪くなってるような気がします( ; _ ; )
    肺炎にならないことを願いますが
    もう一度診察してもらおうとおもいます(><)

• 4月25日
ちぃ

つい先日2回目のRSになり、1週間入院しました💦💦

肺炎にはならなかったのですがひどい気管支炎で呼吸が苦しそうで酸素を使ったり吸入治療をしました。

熱は三日ほど夜だけ上がるのが続き、小児科で解熱剤をもらったものの二日目の夜辺りからゼーゼー呼吸が荒くなったので夜間受診、そのまま入院となりました。

熱は4〜5日で下がったのですがゼーゼー自体は2週間くらい続いたような気がします。

ちなみに1回目は8ヶ月の時だったのですが、その時より今回のが辛そうでした…💦

呼吸は大丈夫ですか??もしゼーゼーと苦しそうなら夜間でも病院受診をお勧めします、お大事に…!

• milk

milk

こちらも熱は夜3日目です。昼間は熱なしです( ; _ ; )
    ゼーゼーがあまり分からなくて、
    それは普段からすでにゼーゼーしているのでしょうか?( ; _ ; )
    少し呼吸音が大きいなとは思います。
    咳も痰がらみの咳です。

• 4月25日
なつき

RSからではないですが、肺炎で入院したときは1週間でした。
8ヶ月のときですが、1歳でも恐らく入院となると1週間だと思います。
RS自体は入院しませんでしたが、初診から入れると5日くらいです。
最初は風邪診断で、その2日後に酷くなりRS診断になりました。

• milk

milk

RSと診断されてから4日目ですが、
    良くなっていってる気がしません( ; _ ; )
    やはり呼吸がおかしいと思い診察したら肺炎と分かったのでしょうか?
    肺炎になりかけた時にすぐに分かってあげたいのですが、自分自身が肺炎の症状が分かっておらず、どんな咳になったら肺炎疑惑なのか分からなくて( ; _ ; )

• 4月25日
  • なつき

なつき

うちの子は肺炎になった時は普通の風邪みたいでした。
    ただ違うのが目ヤニが拭いても拭いてもでてくるので、おかしいなと思って個人クリニックの病院に行きました。そこでアデノウイルスの検査しましたが異常なし。血液検査に異常があり、直ぐに大学病院に行って検査して下さいとなりました。
    そしてそのまま入院です💦

RSの時は、保育園でなっている子が居たので早めに病院行きました。
    その時はお医者さんに「今はRSとは言えないけど、これから咳がひどいとかゼーゼーいってるようならまた受診して」と言われました。
    お薬もらいましたが咳が酷くなったので日曜日でしたが大学病院の救急にかかり、そこで検査してRSと言われました😥

悪くなっているとか熱が下がらないならまた受診された方がいいと思いますよ!

• 4月25日
  • milk

milk

ありがとうございます😢
    咳がひどすぎるわけでなくても
    肺炎はなるのですね( ; _ ; )

昨晩が40.6度のお熱で良くなっておらず
    小児科には午前中に行ってみました!
    肺は大丈夫で熱も治まりつつあるので、このまま悪化せず治ってほしいです( ; _ ; )
    ありがとうございました✨

• 4月25日