※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーで背中に当たった隣のおばさんに謝ってもらうのは普通のことです。問い詰めるのはやり過ぎかもしれません。どうするか悩んだら、軽く注意するのが良いでしょう。

スーパーでレジ並んでる時に隣のおばさんの空の買い物カゴが軽くでも明らかに私の背中に当たったんですが、謝りもしないので、
今背中に当たりましたよね?
って問い詰めるのはやり過ぎですか?

こういう場合どうされますか?
てか普通謝りますよね?

コメント

一回なら言わないです。
鈍感で本当に気付いていない方もいるので…

ただ何回も当たる様なら何回も当たってるんですけど。と言います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    何回もぶつかられたら流石に腹立ちますよね。。
    でも意外とあるあるですよね😅
    私な場合息子を抱っこしてる時に限って、そうゆうイライラな場面に出くわすので、どう自分を抑えたらいいか分かりません。。
    今日のは、おばちゃん、謝るかな?と思いジッと顔を見てたんですが、向こうも私の顔や買い物した商品をジロジロ見てきたので、思わず
    さっき当たりましたよ?
    と言ってしまい、
    混んでる中でのやり取りで、レジの人の手前もあり、こちらの方がやばい人みたいになって気まずかったです。

• 4月24日
あくるの

今当たりました!って言うと逆ギレされたら怖いので「あっ!痛い!」って言っちゃいます😅
てか言おうと思って言わなくても、ぶつかられたら普通に痛い!って言葉が出てきちゃうタイプです。
痛い!って言っても謝ってもらえないようなら「そういうおばさんなんだな、ぶつかったことにも気付けないしましてや謝れないなんて可哀想な人。私はああならないようにしよ」と思って諦めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素直に痛いっ!ていうの、ストレートで凄くいいですね!
    角が立ちませんし、、
    次回の参考にさせていただきますね✨

• 4月24日
パウ

軽くならもしかしたら気付いてない可能性もありますよ😳
私は特に、気にしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日のおばちゃんは、私の後ろにあったカゴを取ろうとして私の背中を押すような感じで当たったので気づいているのに謝らなかった感じです💦
    つい頭に血が上ってしまいまして😵💦

• 4月24日
空色のーと

ちょっとぶつかるくらいなら、特に何も言いません😅
これが明らかにグイグイ押したとか、怪我するレベルなら言いますけど‪‪💦‬

でも、普通は謝りますよね🤔

🧸☾·̩͙⋆

ケガをしたとかなら問い詰めてもいいかと思いますが、、
ただ当たっただけで問い詰めるのは
どうかなぁと思います😅
おばさんは当たったことに気付いていない可能性もありますし、、💦
気付いていて謝らないのなら、
そういう人なんだと思います。

普通に謝ることができないような人とは関わらないのが一番です!
そういう人は声をかけたところでまともな返事をするかもわからないですよ。そしたら余計に腹が立つかも。

そんな人は放っておくのが一番!
私ならそのまま離れて終わります😊

1姫1王子

え、それは謝るよね?って思います。
思いますけどこちらから何か言ったりはしません。
今日は子供をカートに乗せて買い物していたらスーパーの店員がカートにぶつかって、何も言われずスルーされました。
イラッとしました(-_-)

緑の野菜嫌い

普通、謝ります!!
私の場合、気付いてないかもしれないし一応振り返ってガン見しますけど、問い詰めるのも面倒なのでスルーします😅

ちゅる(29)

1.2回なら何も言わないです😂
振り向いたりそっちの方見たりはしますが🤣
本当に気づいてない時もあります(笑)

自分も子ども抱っこ紐してて
カゴ持ってたりすると
気づかないうちに当たってることもあるかもしれないので😨

1男1女のママ

軽くならわざとか分からないので様子みます!
明らかにこっち見ててわかってないのか微妙な時は何か見る振りして後ろに下がって逆に押します。笑

それでも当たってる時はこっちも引きたくないので当たってる一から移動せず押し返します。笑