※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
ココロ・悩み

最近の運転に不安を感じる方がいます。他人の運転が気になり、特にご年配の方の運転について心配しています。

最近の事故もそうですけど、
最近運転が下手くそなご年配の方々と遭遇する……
中央線めっちゃまたいでたり、ウインカー出さずに曲がったり、停止線めっちゃ越えて止まってたり、急停止したりなんか立ち往生してたり😔
(ご年配の方だけではないんですけどね)

他人の運転が気になる方いませんか?
自分が運転してると、結構周りの運転が気になっちゃいます(´・ω・`)

コメント

ミク

私も気になります!!

私が運転下手なので私以下だとめっちゃ気になります(笑)

• Hana

Hana

気になりますよねー(;▽;)!
    そんな😂💦
    中央線跨がなかったりとか、基礎的なことが出来てれば下手とは言わないと思います🙋‍♀️!笑

• 4月24日
かるび。

私もすごく気になるタイプです😅
都内の運転がメインですが
え、そこ行くの?!
みたいな運転される方多いですし
歩行者や自転車も同様ですね。

時間ギリギリで急がなきゃいけないのは
自分の時間管理ができてないだけで
交通ルール無視するなんて最低だと思います😣

自分が良ければそれでいいの?
って思っちゃいますね…。

• Hana

Hana

都内とか入り組んでるのに危ない運転されたら怖いですよね😭

ほんとそれです🤔
    時間管理出来ずに速度出したり危険運転するのほんと最低ですよね。
    自己中の塊すぎて(´・ω・`)

• 4月24日
もふもふ

気になるけど、それに気を取られてこっちが事故したり、相手が変な人で絡まれても嫌なんで無視しちゃいます。
「あ、この人ほんと危ない」って思ったらいつもコンビニに寄ったり、道を変えます。
まぁ私も運転下手ですけどね。

• Hana

Hana

私もそうです😭!
    明らかにふらついてたり、後ろからスピード出して来るタイプだったらコンビニ寄ったりします(^_^;)

• 4月24日
HMS‪‪☺︎

私も運転下手だと思いますが気になりますね😅
今日も狭い道片側一車線を運転してたのですが…
対向車が左折のウインカーを出したと思ったら、まさかの中央線を越えて大きく回ってきました💦
ブレーキ踏んで無かったらぶつかるかすってたなって感じでした😅

マミィ

すごく気になります😭
一度ウィンカー出さずに隣車線から軽トラが割り込みしてきて本当に危なかったです…
幸い事故にならなかったものの少しでもブレーキ踏むのが遅かったら絶対に衝突してました💥
これから出産で基本車移動なのでヒヤヒヤします😭

ろみ

先日高速へ続く側道で逆走車にあったばかりです!
やはりだいぶ高齢のおじいさんでした😱
こちらがクラクション鳴らして止まっても向こうは手でゴメンって合図して止まりもせずにすれ違って行ってしまいました😱😱😱
ドラレコ付けてないので記録に残っていませんが本当に怖かったです💦