※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

義父との駐車場問題について相談させてください。長くなりますが、お付…

いつもありがとうございます🌼
義父との駐車場問題について相談させてください。
長くなりますが、お付き合いいただけると幸いです🙏

現在完全分離の二世帯住宅に、義両親と住んでます。
家を建てる(建て替え)の際、もともとあった家の裏のガレージはそのままにして、そこには縦列にはなりますが車2台、軽なら横に並べてギリ2台置けます。
私はもともと車を持ってなかったのですが、私が車を買った時のため、またお客さんが来た時のために、旦那が家の近くに土地を買い、車2台+その前に横向きで1台置ける車庫を作りました。義父の協力もありました。
旦那がそこに車を置き、何故か今、義父がもう1台分を使ってます...。
ゴルフバッグをいっぱい置いて、自分の電気自動車用の充電設備をつけて。
以前私の両親が泊まりに来ることになった日も、車を置くスペースが無く、翌朝義父はゴルフで朝早いので車庫の前のスペースに置くことができず、義兄弟の家の駐車スペース(徒歩5分)に置いてもらうように言ったそうです。
旦那が自分の車を兄弟のところに置くと言ったら、旦那の車が盗まれたらどうするんだ、と。盗られやすい車種ではありますが、、酷くないですか?
何故義父が家のガレージに置かないか。多分停めにくいこと(今家のガレージには、義母だけが車を置いており、後は建て替えの際に詰めた義父の荷物です。)、ゴルフバックたくさん置けること、そしてなにより自分の車の車高を下げてるため、構造上家のガレージに入れると下を擦りそうだからだと思うんです。
私も子どもが産まれるまでに車を買おうと思ってます。
家のガレージに置いた方が近いし、雨の日など楽なのは分かってるのですが、友人(遠方が多い)にも遊びに来て車を停めてほしいし、私が運転下手だから狭いガレージや義母の車にぶつけそうで怖いし、帰ってきた・出て行ったかがバレるのも嫌です。
どうにか新しい駐車場に自分の車を置きたいのですが、どういう言い方をすれば角が立たないでしょうか...
長文、乱筆申し訳ありません。半ば愚痴になってしまいました😂
何か良い方法があれば、よろしくお願いします。

コメント

さぁ

旦那さんからお義父さんに

そろそろみんさんの車を買うから車庫を開けて欲しい。

という旨を伝えて貰うのはどうでしょうか?
元々車庫を新しく作ったのはそのためでもありますし、ミンさんからだと角がたってしまうかもしれないので旦那さんに上手くいってもらうのがいいと思いますよ。

• みん

みん

ありがとうございます🌼
    やっぱり旦那から伝えてもらうのが良いですよね。
    義父は(勝手に)車庫に電気を引いて、シャッターを(勝手に)電動にしてくれたり、倉庫の中に(勝手に)照明をつけてくれたりしたので、旦那も言いにくいみたいで😔全ては電気自動車の充電設備を置くためだと思いますが😏だったら俺が家のガレージに車を置くよ、と。それもそれで義父と車庫で会うことになり、嫌です😂
    どうにか旦那に言いくるめてもらいたいです😢

• 4月24日
ぶぅちゃん

早めに車買う算段つけて、「もうみんさんの車買うし、あとお客様用だから空けて」と旦那さんから言ってもらいましょう。

• みん

みん

ありがとうございます🌼
    旦那に言ってほしいです😔が、上の方に書いたような状況で😂
    旦那は割りと優しい方なので、義父が言いにくい状況に持って行ってるな~って感じです...
    なんとか言いくるめてほしいです(T-T)

• 4月24日

「家族・旦那」に関する質問