※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニー
妊娠・出産

埼玉県川越市の愛和病院で和痛分娩された方、富士見市の恵愛病院で無痛…

埼玉県川越市の愛和病院で和痛分娩された方、富士見市の恵愛病院で無痛分娩された方いらっしゃいますか?

費用、環境、雰囲気、良かった点、悪かった点など、詳しく聞きたいです!

コメント

おりちゃん

恵愛病院の無痛分娩で出産しました!
私は平日の夜中に陣痛が来たのですがちゃんと無痛分娩対応してくれました!
子宮口が4〜5センチ開いたら麻酔って感じで先生にもよるらしいですがすぐ入れなかったです。
無痛分娩に感動しすぎて悪いところが特になかったと思います。笑
費用的には私は普通のスタンダードの部屋で最終的なお会計が715000円でした。
ざっとこんな感じでした😊
なにか他にあればお返事ください😊

• アニー

アニー

子宮口開くまでは、陣痛に耐えないとなんですね💦でも、感動レベルなんてやっぱり無痛にしたい‥‥!笑
    71万超えですか‥‥!!やっぱり高いですねー😭😭
    お部屋のクラスを下げれば安くなりますかね?ホームページ見てもよく分からなくて(>_<)
    検診の待ち時間はいかがでしたか?

• 4月24日
  • おりちゃん

おりちゃん

お部屋は全室個室で1番安い部屋でこれでした😭
    でもあと50000円くらい出すと部屋にシャワーが付くんですよねー!
    やっぱ無痛分娩にすると70万円はどーしても超えちゃいますね😅

土曜日の午前中は検診すごい待ちます😅
    私は家から恵愛まで1時間くらいかかるので朝一7時前に家を出て整理券とって終わるのが11時とかでした😅

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

お住まいにもよりますが、私は川越市在住で恵愛病院一択で無痛分娩しましたよ😊💓少し距離はありますが愛和の選択肢はありませんでした!(笑)
無痛分娩費用はプラス10万円です。
ですが、恵愛は全室個室。旦那さんや下のお子さんが泊まったりもできます♪
私は全室個室に惹かれました!愛和は個室は高いと聞きました!相部屋だとお部屋だと面会もできないみたいなのでお子様いると面倒かな?と、、、

私は計画無痛分娩前日入院してバルーンからの陣痛が来たのでそこから無痛分娩で手出し30万でした!予約金15万と退院時15万でした!
入院中、出産次の日から母子同室でスケジュールはびっちりであまり体は休まりませんでした😂これが悪い点ですかね😂後待ち時間長いです💦まあどこもそうですよね💦12〜34週までは予約できます!
ご飯は美味しいし、個室だし、お土産はたくさんだし私は少し遠かったけど恵愛でよかったなと思ってます☺️💗
雰囲気は一言で高級ホテルですね!(笑)荷物はほとんどなしで入院できるくらい向こうで全部準備されてあります!💓

何か聞きたいことがあればなんでもお答えしますよ😊

• アニー

アニー

高級ホテル!!話には聞いてましたが、そんなになんですね!!

たしかに愛和は個室にするのにも値段が上がりますし、無痛費用も愛和の方が高いですもんね😖
    やっぱり個室の方が、旦那や下の子が気兼ねなくこれていいですよね!

手出し30万ですかー💦やっぱりそれなりのお値段しますよね😖計画分娩ではなく、陣痛を待てば安くなるんでしょうかね?🧐

待ち時間、気になります!1時間待ちくらいですかね?

恵愛は母子同室ですか?

• 4月24日
  • アニー

アニー

すみません、少し遠かったとのことですが、自宅から病院までは何分位かかってましたか?
    我が家も少し遠くて‥‥💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画分娩の費用は15000円くらいしかかかってません💦
    予約金15万、無痛分娩10万、25万は確実にかかります!ここから先天性異常の検査、聴覚検査などわたしは別オプションでお願いしたのでそれだけでも2.3万はかかってるかと思います!
    待ち時間は予約すればそんな待たなかったです!ただ、初期や臨月は3時間とか普通に待ちました💦
    生まれた次の日から母子同室です!
    わたしは早朝に産んだのでその日は丸々1日休めました!23時に出産しても次の日の10時からは同室です💦

家からタクシーで40分くらいで、基本健診は電車で行ってました!

• 4月24日