※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あど
妊娠・出産

子宮後屈で妊娠、出産された方、特別な痛みや時間などはありませんでしょうか?5ヶ月で肛門や下っ腹が痛むことがあります。出産時の経過や処置について教えてください。

子宮後屈で妊娠、ご出産された方、特別気になる痛みなどはありませんでしたか?
私は5ヶ月ですが、危機感感じるほどではないものの、時々肛門あたりがピキピキ痛いです。
あと、寝ていたり、座っている体勢から立ち上がる時に下っ腹がキリリと痛んだりしています。
出産の時、どのくらいの時間で出産されたか、特別な処置をされていなかいかなど、なにかあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

アロン

どれぐらいの子宮後屈ですか?
わたしは子宮後屈って言われましたが、治療する程の重度ではないと言われました。
妊娠出産しましたよ!

妊娠しにくいと思っていましたが、子作りはじめてすぐ出来ました!
後屈が原因か分かりませんが、出産に時間がかかりました。23時間です!でも特別な処置をしたわけでもなく、普通に出産できました。

つづみ

最初の妊娠で子宮後屈だねと言われました!
流産してしまい手術することになったのですが子宮後屈の人は子宮口を開くときに激痛と言う話を聞いて、先生に痛いんですか(;_;)?と聞いたところ、ちゃんと後屈の形?をにそってやるから大丈夫だよと言われ、その通り痛くありませんでした!
その後、また妊娠しましたが陣痛から6時間で出産。処置も特別したわけではなく自然分娩でした。
ただ妊娠中期頃から腰と肛門あたりがズキン!とすることはありました!
私は先天的なものだと思うのであめりさんよりも軽いのかもしれません(;_;)質問の内容とズレてしまっていたらすいません…。

あど

そうなんですね。23時間!?
長くないですか??
わたしは昔骨盤腹膜炎という病気をしたのと、流産の後、子宮口がくっついて生理がこないなどのトラブルがあったため、その際に癒着したのと思われます。
おそらくですが先天的ではなく、後天的かと…
不妊治療の際に子宮後屈ですが心配ないですよ。
と言われました。
妊娠したのは自然妊娠でしたが後屈で妊娠しやすい方法を何回か試した結果でした。
初めての出産ですが不安がいっぱいです💦
卵管造影検査、流産後の子宮口を開くときには痛すぎて意識が飛びました。
なのでとても心配です…>_<…
ご回答ありがとうございます!

アロン

初産では23時間は普通だそうです。

大変な病気をされたのですね
。出産頑張って下さいね(^_^)
わたしも恐怖で不安で不安で仕方ありませんでしたが、意外に大丈夫でした!案ずるより産むが易しと言う感じですね。

あど

23時間は自分の周りでは始めて聞いたので少し驚きました…
まだあと5ヶ月ちかくあるので、それまでに安産の秘訣を独学してみます笑
ありがとうございます!!

あど

私も流産手術をしましたが、その時の子宮口を開く機械を入れた後はめっちゃくちゃ痛かったので羨ましいです。
でも正直子宮口が癒着して生理がこなかった時に開ける時の方が痛くて悶絶しました。ほぼ気絶状態でベッドに運ばれるのも車椅子でうなだれてました…>_<…
やはり肛門は痛んだりする時があるんですね。
私もなんとか安産であることを祈ります!!