※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

鼻水咳が続いていて、薬がきれたため再び症状がひどくなり、体温も上昇しています。明日の様子次第で保育園に連れていくか決めるべきです。

鼻水咳が続いてて薬飲んでマシになってきたのに薬がきれたからか鼻水がまたひどくて💦降園後今日病院で38.4度あり、薬服用してます。帰ってからは37度台でしたが寝る前は38度でした💦みなさんなら明日保育園つれていきますか?💦明日の様子次第ですかね?

コメント

ヨチママ

明日朝検温してみて判断ですかね🤔37.5℃以下なら連れて行きますが、37.5℃以上だと預けて直ぐお迎えってことにもなりかねないので、お家で1日休ませる感じですかね…
今日病院にかかった際熱があることについて「風邪ひいたのかな?」とか「様子見ましょう」とか何かしら言われませんでした⁉️
うちもずーっと鼻水が続いていて薬服用してますが全然良くなりません😭
夜から38℃の微妙~な熱も出てきて、明日保育園行けるかどうか…💦
お互い早く良くなると良いですね😣

  • みみ

    みみ

    お返事ありがとうございます!
    今朝37.4でどうするか迷いましたが休ませました💦
    結局夕方からまた熱が上がり鼻水もひどかったので耳鼻科に行くと中耳炎でした💦💦
    ヨチママさんの息子さんは大丈夫ですか?💦
    ほんと早く良くなってほしいです( ; ; )

    • 4月24日
  • ヨチママ

    ヨチママ


    中耳炎だったんですね😣
    うちは朝37℃まで下がってたので連れて行ったものの即お迎えになり、午後から耳鼻科連れていき「軽度の中耳炎」とのことで今服用中の薬継続で様子見と言われてきたのに、夜から40℃近くの熱になってるので明日は明日で小児科行かないとです😂
    うちの子は熱が40℃以上あっても普段と変わらず過ごせる熱に強い子なんで幸いですが、治るまでが長くなりそうですね💦

    • 4月24日
  • みみ

    みみ

    ありゃりゃ💦即お迎えになっちゃったんですね( ; ; )
    40度近くの熱恐ろしいですね(;´д`)
    ゴールデンウィーク入るし病院も閉まってたりするから、それまでに治したいですよねー😂

    • 4月24日
なー

小児科で薬をもらっていたら、休ませて耳鼻科に連れて行き中耳炎になってないか診てもらいます(◞‸◟)
上の子が3歳まで鼻風邪から頻繁に中耳炎になっていたので…。

  • みみ

    みみ

    お返事ありがとうございます!
    朝微熱で悩みましたが休ませました!鼻水ひどかったので耳鼻科に行くとまさに中耳炎でした💦夜には熱も上がってしんどそうですが、薬も小児科でもらったものとは変えてもらったのでこれで良くなるといいです(;´д`)

    • 4月24日
  • なー

    なー

    中耳炎と分かってみみさんもお子さんも安心ですね。
    うちの子たちは、鼻風邪は耳鼻科
    咳からの風邪は小児科と分けて連れて行ってます^ ^
    分け始めてからは長引かず
    保育園もあまり休まず行けるようになりました★

    早く良くなるといいですね★
    お大事にです…(*^^*)

    • 4月25日
  • みみ

    みみ

    小児科では耳とか診てもらってなかったから良かったです💦
    なるほど★症状によって分けたら良いのですね( ^ω^ )勉強になります!
    仕方ないけど仕事も休むの申し訳なくて💦💦

    ありがとうございます😊💕

    • 4月25日