※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
妊娠・出産

千葉県木更津市で里帰り出産する予定なのですが産婦人科の情報を教えて…

千葉県木更津市で里帰り出産する予定なのですが
産婦人科の情報を教えてください。
候補は加藤病院か君津中央病院なのですが
実際 出産された方、先生や看護師さんの雰囲気はどうでしたか?

コメント

みさと

上記ではないのですが
木更津駅前薬丸病院で産みました😚!
病棟も綺麗で先生をはじめ助産師さんや看護師さんも前駆陣痛で死にそうになってた私をずっと優しくフォローしてくださいました💦
母乳育児にうるさくなく3時間おきにミルク届けてくれますよ!

一番嬉しかったのは入院中写真屋さんがきてニューボーンフォトをとって貰えたんです💕
今でも大切な入院の思い出です✨
薬丸病院おすすめですよ!

• ちる

ちる

返信ありがとうございます😊
    薬丸病院みなさん優しいんですね!
    ニューボーンフォト撮ってもらえるのすごく魅力的です❤️
    正直 あまり良い話を聞いてなかったので(その方は婦人科で受診したのですが💦)薬丸病院の魅力教えてもらい参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 4月23日
2児mama

1人目加藤で2人目重城で産みました。
加藤は1番高い部屋のみシャワーが付いていて他の部屋は予約制でシャワー浴びる感じです。
ご飯は普通でした。
重城は看護士も先生もとても優しくて掃除のおばちゃんやご飯持ってきてくれるおばちゃんまで優しくてフレンドリーで退院したくなかったくらいです笑
ご飯はとても美味しく健康的でお祝い膳は御膳が2つきます!
部屋もシャワーが全室ついていていい感じでした!重城オススメします◡̈⃝︎⋆︎*

• ちる

ちる

重城は全室シャワーついてるんですね! 大部屋にもシャワーついてるんですか?👀
    みなさん優しいようなので魅力的です❤️ ますますどこにしようか悩んでしまいます😂
    ありがとうございます😊

• 4月23日
  • 2児mama

2児mama

基本的に重城は母乳育児っていうのもあって個室になります💦
    大部屋はシャワーとかついてないので、部屋が空いてない時に一時的に使ってたって知人が言ってました✧︎*。
    母乳育児だけど疲れてたり何かあったときは見ててくれるので助かりますෆ̈

• 4月23日
  • ちる

ちる

なるほど!そうゆうことなんですね!👀💦
    見ててくれるの助かりますね✨
    ちなみに家族は泊まれることはできますか?😃

• 4月24日
  • 2児mama

2児mama

加藤は泊まり禁止で重城は言えば泊まれます✧︎*。
    あと、加藤より重城の方が面会時間も長いです( ¨̮ )❥︎❥︎

• 4月24日
  • ちる

ちる

加藤泊まり禁止なんですね!💦
    重城は言えばOKなんですね✨
    上の子がいるので泊まれて面会時間も長いのは魅力的です❤️
    たびたびありがとうございました😊

• 4月24日
  • 2児mama

2児mama

いえいえ💓
    候補内に入ってなかったですけど、良かったら検討してみてください😗🤲
    出産頑張ってください*ˊᵕˋ)੭

• 4月24日
  • ちる

ちる

ありがとうございます(*^^*)

• 4月24日
ママリ

加藤で産みました。
先生は常勤の先生が5〜6人、たまに大学病院の先生が2人くらいいらっしゃいます。
先生は指名することもできます。
助産師さん、看護師さんはめちゃくちゃ親切でいつもニコニコしてすごく頼れます。
若い方よりも40代以上のベテランさんが多いですね。
めちゃくちゃいいですよー⭐︎
ただ小児科専門の先生がいらっしゃらないので、ハイリスクとか不安な部分があったらNICUのある君津中央の方がいいのかな…とも思います。

• ちる

ちる

先生多いですね!👀 たまに大学病院の先生もいらっしゃるとは!
    助産師さん、看護師さんもベテランさんが多いのも安心感あります😊

そうですね、君津中央病院は何かあった時の事を考えるといいですよね💦 1人目は特に問題なく産まれたのですが、何が起こるかわからないからなーと考えてしまいます🙀💦

参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月23日
まも

私も、里帰りで出産で加藤に途中から通ってました!
先生は質問もしやすくよかっです。
しかし、陣痛始まって、加藤から君津中央病院に搬送されたので、結局君津中央病院で産みました。中央病院の先生、助産師さんも優しくてよかったですよ。
中央病院のご飯は、病院食って感じだったので加藤病院のご飯が食べてみたかったです☆

• ちる

ちる

お返事遅くなりすみません🤲

加藤病院は先生に質問しやすいんですね!✨ 里帰りは何週からしましたか?👀 分娩予約も早めにですよね💦

中央病院へ搬送されたのですね💦 無事に出産されてなによりです✨
    先生も助産師さんも優しいんですね!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 4月27日
りり

加藤病院で産みました。
去年に産んだのですが、予約制度がなく、かなり待ちました。でも、信頼できる大好きな先生がいたので、加藤病院にしてよかったと思っています!今は予約が始まったので待ち時間はわかりませんが。
無事に産まれますように。

• ちる

ちる

りりさんと時は予約制度なかったのですね。私も1人目の産院は予約制度なく結構辛かったので 予約が始まってよかったです!

まだ妊娠初期なので不安ですが、ありがとうございます😊

• 4月27日

「妊娠・出産」に関する質問