※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
その他の疑問

犬のトイレの事です。トイレのフチにシッコをする事が多々あり、外にも…

犬のトイレの事です。トイレのフチにシッコをする事が多々あり、外にも漏れて床がびちょびちょになり心底困っています。
後ろ足はちゃんとトイレトレーに入っていて前足が出ている状態でするので、全然理解してないわけではないです。
同じようになって解決された方いませんか❓もう飼いたくなくなるほど、心底嫌気がさしています。助けてください。

ワンコがかわいそう あなたのせい 諦めろ などの言葉はやめて下さい。

コメント

ふゆ

囲いがついてるトイレトレーに変えるのはどうですか?😊💕

• 夜食のホヤ(略して肉子)

囲いがついてるのだったら阻止できそうですね!!囲いが好きなので中で寝転がるかもですが笑
    ありがとうございます😄

• 4月23日
m

うちもありました!
ちゃんと出来てるつもりなんだろうけど、しっこシートの下にしっこ流れてしっこシートの意味がなかったです…😱
毎日はぁ…ってなってましたけど、しばらくしたらまたちゃんと出来るようになってました!
うちは多分構って欲しくてだったと思います😭

そうですよね💦ちゃんと出来てるつもりだろうから怒るのもかわいそうだけど、イライラしちゃって。。
    構って欲しいのはかなりあるとおもいます。子供産まれて、保育園行って構ってあげる余裕なくなりました😭
    ありがとうございます😊

• 4月23日
☀︎Sunny:)

我が家のワンコはウンチを歩きながらしてトイレからはみ出ます😭

オシッコのとりあえずの対応としてトレーの下にもシートを挟んでみてはどうでしょうか?
床がびちゃびちゃは免れるかな?と思います😢

歩きながらですか!それは大変ですね!
    それが、、トイレシートを振り回したり破くのが好きで敷き詰めること出来なくて😓
    ありがとうございます😊

• 4月23日
はなみ

トイレシーツなどを敷いて範囲を拡大
トレー付きに変更
トレーナーさんに躾の仕方を習う
飼いたくなくなる前にいろいろできると思います

しつけが悪いのかもしれませんが、ワンコもちゃんとしてるつもりかもしれないから怒るに怒れなくて。
    私だってお金があったり心に余裕があれば色々したいです。。
    シーツはカミ散らかしたり食べちゃうので出来ません😓
    ありがとうございました😄

• 4月23日
みき

主人の実家の犬がそうなんです💦淵に淵にオシッコするので掃除が大変でした💦トイレマットは綺麗ですか?トイレマットが汚れていると嫌がる犬は嫌がります。ほんとうちのは汚いのが嫌なタイプだったんで…

結構同じワンコいるんですね💦
    トイレシート替えたばかりでもする時あります😓確かに、新しく替えた直後待ってました!みたいにウンチとかするときありますね!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
まなまな

うちの子は6歳ですが未だにちょこちょこやってくれます笑
綺麗好きな子だったら1枚1回ずつじゃないと嫌な場合もありますし、トレーとシートを大きめに変えて都度替えるを試してみてはどうですか?
あとはうちの場合子どもへのヤキモチだったりストレスで失敗したりもするみたいです。
私も一日中娘のオムツ処理してわんこの糞尿処理して...頭おかしくなるんじゃないかなと辛かったときもありました😨

トイレシートはすでにワイドで、これ以上は部屋が狭くてスペースなくて😅
    やっぱりヤキモチとかストレスかも知れません。息子が産まれて、最近引っ越しもしたので💦
    本当に同じです😭子供がまだまだグズグズ時間多いし、例えおっぱい中でもワンコのウンチすぐとらなきゃいけないし、、頭おかしくなりそうでストレスやばくて夫に当たりました。。
    ありがとうござい😊

• 4月23日
  • まなまな

まなまな

シート既に大きいんですね😭
    解決法ではないですが動物と暮らす以上諦めも大事かなーと思います😓
    娘がグズグズ中にウンチしたときはとりあえず褒めるだけ褒めて、グズグズが終わったらとるようにしました。まぁまぁ臭いですが笑
    食糞とかなければ少々放置でも大丈夫ですよ!
    わんこいたら気を遣うことが多いと思いますが、うちはだいぶ前から諦めました。手づかみ食べしながらわんこにちぎって分けてあげて、またその手で自分の口に入れてます😱周りの人が見たら発狂するでしょうが全く病気もなく強い子に育ってますし、わんこともなんだかんだ仲良くやってます🥰

• 4月23日

ガーン🙀うち食糞するんです😭だからすぐやらなきゃで😓そして、息子も抱っこマンですぐ泣きます笑
    うちもワンコにせんべいやら差し出してます!😂かわいいんですけどね!

• 4月23日
しおり

実家の犬もそうです!10歳になったけど今でもそうです😅
トイレシーツを2枚敷いてるんですけど、床に漏れてしまった時はシャワーで流して洗ってます、母が😅

同じ方沢山いると知れただけで心が楽になりました😓もう飼うの無理と何度も思って💦
    ありがとうございます😊

• 4月23日