※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

昼寝中の人を何時に起こすか迷っています。皆さんはどうしますか?待つ派と起こす派の意見を教えてください。

13時過ぎに昼寝してまだ寝てる…
今日の夜は21時半に寝てくれないだろうな〰️💨
皆さんならある程度したら起こしますか?
私はいつも起きるまで待ってるんですが、起こす方はどれくらいの時間寝たら起こしますか?

コメント

りゅうしんママ

最長二時間半したら起こしてます。
寝返りしたときなど、少し眠りが浅くなっているときを狙って声をかけてます。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

お返事ありがとうございます✨
    眠りが浅くなってる所をというのは考えなかったです!!
    あと、1時間で夕飯なのに〰️と、思ってたので、私も浅いところを狙ってみます( ̄▽ ̄)b

• 4月23日
ぽぽりん

1歳半くらいから15時くらいまで、と決めてます!
(イレギュラーありますが基本リズムとして)

12時半〜13時半くらいから昼寝開始するので1〜2時間くらいですね!
午前中こてんぱんに遊んでると寝てたりしますが
基本はそのくらいで起きてきます。

夜のリズム付けのためにも起こしてます☺️

• 姉妹ママ

姉妹ママ

うちも、12時半~13時半のお昼寝開始なんですが、いつもしっかり2時間半寝ています(笑)
    夜寝る時間がバラバラで困ってるんですが、やっぱり起こした方がリズムには良いですよね‼️

• 4月23日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

私が夜寝ないことがストレスになっちゃうので😂笑
    15時までに起こせば21時までには絶対寝てくれるので☺️

• 4月23日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

私もストレスというか、もう疲れちゃいます💧
    うちはだいたい21時半~22時の間でねてるんですけど、ほんとはもう少し早くに寝てくれるのが理想です✨

• 4月23日
ぴょん

私も起こさない派です🙋‍♀️
でもさすがに夕方までってなると夜大変なので少し物音立てたりツンツンしてみたりして起こします😂

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんです〰️夜が大変で💧
    朝起きる時間と昼寝開始は大抵決まってるんですが、昼寝が長くて😭
    母が寝てるときに成長してるから起こさない方がいいなんて言ってたんですけど、そしたら、うちの娘は成長しすぎになります🤣

• 4月23日
きしゅけ

夜が怖いので2時間以上経ったら起こします!
起こすと機嫌悪いし、ご飯も食べないのでそのままお風呂入れて目を覚まさせます。
最近お昼寝無しの日がほとんどで、その分夜早く寝てくれてます☺️

• 姉妹ママ

姉妹ママ

えー!
    お昼寝無しは凄いですね〰️
    うちだったらしっかり2~3時間はいつも寝るので🤣

• 4月23日