※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
子育て・グッズ

幼稚園の親子遠足は、場所によって異なるが、4歳差で2人目を考える際の参加時期について悩んでいます。

幼稚園の(年少さん)親子遠足ってだいたい何月頃あるものですか?

場所によって違うとは思いますが💦全く予定は無いのですが、4歳差で2人目を考えると、(安定期なら)妊婦で参加?(四月早々に出産したら)産後預けて参加?はたまた私は体調不良で不参加?旦那に頼む?とか色々考えてしまって( ̄◇ ̄;)苦笑

コメント

ふーこ

息子の通ってる園では5月ですね😊
現在3人目妊娠中、遠足がこの辺かな?って予測している日で週数的には17~18週。
つわりがまだあるので、どの程度落ち着いてるのか不安ですが参加しますよ😁

  • メロンパン

    メロンパン

    なるほど!悪阻があると結構キツイですよね💦遠足までに落ち着くといいですね(*´ω`*)
    ちなみに、遠足って近場ですか?バスや電車移動?

    • 4月23日
スタート

うちのとこは、来月あります。

  • メロンパン

    メロンパン

    ありがとうございます!
    ちなみに、近場ですか?バスや電車移動?

    • 4月23日
  • スタート

    スタート

    田舎なので近場の森にある公園です笑
    現地集合です。

    • 4月23日
  • メロンパン

    メロンパン

    現地集合!それはありがたいですね!
    私的に近場の公園、理想的です(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

    • 4月23日
にこにこ

子供の遠足はありますが親子遠足はないです💦
5月と10月です(^-^)/

  • メロンパン

    メロンパン

    そーなんですね!親子遠足ないところもあるんですね!

    • 4月23日
ちゃぼ

うちの息子が通っている園は6月にあります!

  • メロンパン

    メロンパン

    ありがとうございます!
    ちなみに、近場ですか?バスや電車移動?

    • 4月23日
  • ちゃぼ

    ちゃぼ


    詳しい行き先はまだわからないのですが、去年の年少クラスの行き先が、市内の森の中にある公園だったみたいなので、たぶん今年も同じ所で、移動はバスだと思います。

    • 4月23日
  • メロンパン

    メロンパン

    なるほどです!
    やっぱバスで行くくらいの距離が多いですね💦
    これはもし妊婦だったら諦めるか、、、ただでさえ車酔いが酷いのに悲惨な事になりそう( ̄◇ ̄;)苦笑

    • 4月23日
𝚂𝚊𝚛𝚊

うちは先週ありました😊

  • メロンパン

    メロンパン

    早いですね!💦
    ちなみに近場でしたか?バスや電車移動?

    • 4月23日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    毎年4月ですね😊
    バスで高速1時間くらいの
    とこです😆

    • 4月23日
  • メロンパン

    メロンパン

    結構遠いですね💦
    ありがとうございます!

    • 4月23日
H.mam

うちは今週の金曜日が親子遠足で、来月が運動会です‼️
初めての運動会は絶対見たかったので、2人目作るときに主人にそれは伝えてました😊

  • メロンパン

    メロンパン

    早いですね!来月もう運動会なんですね!💦
    私も初めての行事はちゃんと出たいなと思ってて(๑˃̵ᴗ˂̵)しかし、行きたい幼稚園の行事を調べてもかなりおおまかにしか出てこなくて( ̄◇ ̄;)苦笑

    • 4月23日
みい

うちの子の幼稚園は5月です🌸

私は妊娠10週くらいで参加しました😊
つわりが軽いタイプで、困る事はありませんでした😃
どちらかといえば次女が生まれた後のほうが大変で、年中の時は実母に来てもらいましたね😅
今年も次女がウロウロするので、またどうするか考え中です💦

ちなみに車で30分弱の動物もいる公園で、現地集合解散です🚘

  • メロンパン

    メロンパン

    現地集合解散は良いですね!
    私は車運転できないので旦那同伴になる可能性大ですが。笑

    たしかに💦下の子連れて行く方が大変ですね💦(1ヶ月くらいは母を呼ぶ予定なので)産後すぐじゃなかったら、、、実家が遠方なので義両親に預けるのか、、、考えてなかったー(´⊙ω⊙`)苦笑

    • 4月23日