※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
ファッション・コスメ

自分の似合う服ってどうやって見つけてますか?わたしはふんわりしたふく…

自分の似合う服って
どうやって見つけてますか?

わたしはふんわりしたふくがすきで(ニコアンドやStudioclipなど)
でも顔的にお姉さん系が似合うといつも言われます。

でもふんわりした服着たくて着てると
やっぱり似合いません😭

皆さんどうやって自分の似合う服見つけてるのか教えてください。

コメント

りんご🍎

髪型を変えても
お好きな系統の服は
似合わないですか?

私は似合う似合わない関係なく
着ちゃいます(笑)
ただ髪型とかを服に
合うようにアレンジしたり
してますよー( ˆoˆ )/

• たっくん

たっくん

似合わないんです😭
    顔が合わないんだろうなと思います😭
    メイクも薄くしたりしてるのですが
    なかなか難しいですね😢

• 4月23日
mochi

とりあえず言われるがままにお姉さん系の服をひとつ買ってみてもいいかもですね^ ^新しい自分が発見できるかもしれないですよ♪

私も友人のアドバイスで路線変更した身です。
最初は違和感アリアリでしたが、それに合わせてだんだんメイクも変えていったら自分でもしっくりくるようになりました!

• たっくん

たっくん

お姉さん系って結構タイトだったりしませんか?タイト系を着れるほどの体型ではないので、いつもふわっとした服に逃げてしまいます😂

• 4月23日
  • mochi

mochi

お姉さん系といっても、いきなりタイトなデザインを選ぶより、ロペピクニックとかカジュアル寄りでふんわりしつつ少し綺麗めな感じの服だと着やすいかなー?と思いました(^^)

• 4月23日
まる

私もゆるっと系が好きですが、大人っぽいのが似合うと言われます。
スーツ着ると高い宝石買わされそうって(笑)

髪型を思い切って変えたら、好きな服との相性も良いし、イメチェンできました🙌

• たっくん

たっくん

どんな髪型に変えましたか??

• 4月23日
  • まる

まる

よくある前髪なしのミディアムから、あご下くらいの長さの切りっぱなしボブで前髪は短いアシメです😂
    (安田成美や潮田玲子みたいな、それより長めですが)

• 4月23日
  • たっくん

たっくん

なるほど!!!
    やはりふわっと系は黒髪ロングよりはメディアムの方が合いますかね?

• 4月23日
  • まる

まる

黒髪ロングはどうしても大人っぽい雰囲気ですね。
    カラーしてゆるふわにするとか、ロングからミディアムにするだけでも雰囲気変わると思います!

髪型は短い方が幼くなりますから

• 4月23日
  • たっくん

たっくん

そうですよね😣
    ありがとうございます!!

• 4月23日
ささまる

お姉さん系ということは、綺麗な顔立ちをされているのですね🙌
顔周りにくる服の色やボリュームを抑えてあげるだけでも印象は変わると思いますよ😊

• たっくん

たっくん

系統で言うと、アジア系のハーフ顔と言われたことがあります。なので似合わないのか?色が黒いからか?私が好きな系統は色素薄い系女子が好む服装なので、合わないのかなぁとか思ってます😣

なかなかピンと来ないんですが、色やボリュームを抑えるとはどのようにすればいいですか?

• 4月23日

似合う服が着たくて
骨格診断行きました🤗

• たっくん

たっくん

お金かかりますか?

• 4月23日

退会ユーザー

パーソナルカラー診断とあわせて12,000円くらいだったと思います!

• 4月23日
あーママ

私もゆるふわでstudioclipやsm2が好きです❤️
が顔立ちは和風で黒髪セミロングで似合うのかは謎でした!
その後パーマをかけたら何となく似合う気になりましたよ✨
今は育児に追われて髪をボブにして、服装はシンプル路線になっています😅

• たっくん

たっくん

髪型大事ですね😢
    仕事柄カラーができないので、黒髪でも似合うようやってみます!ありがとうございます!

• 4月23日
ちるみる

誰が着ても大丈夫そうなのを選ぶか、お店に出向いた場合はお店の人に見繕ってもらいます!
似合いそうなやつを片っ端から持ってきてくださいって頼んで、試着して予算内の気に入ったやつを買います。お世辞ばかりじゃなくはっきり似合う似合わない言ってくれるスタッフさんが選んでくれた場合は安心できるので少しくらいならオーバーしても買うときもあります!