※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y🌿
ココロ・悩み

ねずみが持つ菌について心配。祖母の家でねずみに触れた。心配。

助けてください。😭ねずみがどんな菌を持っているか知っている方いらっしゃいますか?😢
今祖母の家で昼寝をしていたら布団の中にネズミが入ってきて私の足などに触れました。すぐお風呂に入って洗ったんですが心配です。
祖母が猫を飼っているので多分捕まえて来たんだと思います。

コメント

m*mama

ネズミは確か糞に病原菌があったと思います😭😭
噛まれたりはしていませんか?😣大丈夫ですか?💦
一瞬触れただけでしたら大丈夫だと思いますがしっかり洗い食毒していたら大丈夫とは思います💦

ただいると言うことはその辺に糞などあればそれが1番危険です。

• y🌿

y🌿

コメントありがとうございます
    噛まれたりはしてないです💧
    寝ていて何かいると思って起きたので一瞬触れただけかはわからないです😭全体的にしっかり洗いました。
    部屋も消毒しようと思います。
    糞が一番危険なんですね。教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 4月23日
ママ

レプトスピラですかね?
触れるようなものは洗ったり、お風呂トイレもしっかり洗ってください‼︎
体調が悪くなったら、すぐ病院へ‼︎

• y🌿

y🌿

コメントありがとうございます。
    レプトスピラ、初めて聞きました😱
    布団やシーツを洗濯して歩いてそうな所はアルコール消毒しました。
    何かあったらすぐ病院に行こうと思います!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

噛まれていないならアレルギー反応はでないでしょうし、糞にはサルモネラ菌ですかね。あとはレプトスピラがありますがこれはドブネズミが主な感染源です。あとはネズミについたノミやダニが人間につくと危なかったりはしますが詳しい名前などはわかりません😅

• y🌿

y🌿

ネズミだけじゃなくてノミやダニも危険なんですね😥掃除機しっかりかけようと思います。

• 4月23日
ママリ

昔ネズミ買ってました!
糞尿や唾液に菌いますよ
傷口がない限り単に触れただけじゃななんもないです

• y🌿

y🌿

飼ってらっしゃったんですね!
    触れただけだったら何もならないと聞いて安心しました😌

• 4月23日