※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラート
ココロ・悩み

義理母からのラインにイライラしています。返信が難しい状況です。義理母との関係が複雑で、イライラが募っています。どうしたらいいでしょうか。

義理母からのラインにイライラして、なんて返せばいいかわかりません😩
結婚してから色々あって、義理母がとにかく苦手(正直嫌い)です。子供が一歳に週末なったんですが、わたしの実家でお祝いしました(実家までは車で4時間、ちょうど週末に地元で予定がありました。)

直接そのことでってわけではないんですが、朝ラインでこれからわたし発信で息子のことを、義理母に発信してってラインがきました。

義理母ととにかくわたしはウマが合わなくて、直接会うとわたしとは一切話さず無視して、義理実家で居場所がない雰囲気になります。それなのに、ラインで息子の写真が欲しいとか息子に会えないから寂しいとか、言ってきてどんどんイライラが溜まってたなかで、上記の文がきました。
イライラしすぎて返したくないけど、返さなきゃと思うんですが、、
わたし、心狭いですかね…?

コメント

®️irila

わたしはそんなやりとりがだるいので、
みてね というアプリで義両親と会話します!

• ジェラート

ジェラート

偉いです!写真すら送るのが億劫すぎて、やりたくなくて…アドバイスありがとうございます!

• 4月23日

私も義母嫌いです笑
未読無視します😂
返事の催促LINEがくるので、
家事していた、とか
こども寝かしつけていた、とか
いろんな言い訳をして
暇じゃないからいつでもスマホ見れるわけじゃなくてすみません💦
って言いました😂

• ジェラート

ジェラート

忙しいことわかってほしいですよね😩わたしも無視したり、時間開けたりしてたんですけど、今日のはさすがに堪忍袋が切れたと言う感じです😭

• 4月23日
ママリ

うちは電話が掛かってくるので
LINEなだけ羨ましいなーと思います😢

• ジェラート

ジェラート

毎回電話ですか!?
    空気読めよって思っちゃいます…
    耐えられない…

• 4月23日
ささみ

義母の連絡については旦那さん経由にしてもらってはダメですか??

旦那さん経由なり聞いてませんでしたで流せるので(^^;)

• ジェラート

ジェラート

本当、会って無視するなら全て旦那経由にしてもらいたいです😩
    言ってしまおうか、言ったら完璧関係悪くなるとかいう葛藤がすごいです…

• 4月23日
ゆいぴーママ

私も義母が死ぬほど嫌いすぎて、
義母の連絡先、ラインはブロック削除しましたー😑

旦那経由で連絡してきますよ!
その内容も本当にウザいですけどねー🤦🏻‍♀️

ライン、既読無視しちゃいましょうー😉

• ジェラート

ジェラート

ちょこちょこ既読スルーしてるんですけど、ここのところあまりに同じような内容が多くて、めんどくさくて病みそうです…
    わたしもブロックしたい、本当にブロックしたい…ゆいピーママさん、すごいですね!!

• 4月23日
  • ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

私も、最初は既読無視してたりしましたよー😖
    でも、電話かかってきたりしていろいろうんざりで、
    もうこれ以上関わりたくないって思ってラインブロック、電話番号とか消しましたー😏
    そしたら察したのかわたしには連絡なく、旦那に連絡してきますよー!
    連絡はなくなったのですこしはストレスが減りました!

• 4月23日
  • ジェラート

ジェラート

最近、電話も来るようになって無視してでないとかもし始めたんですよー😭
    画面に義理母の文字が出るだけで最近イライラしてきて本当やばいです💦笑

• 4月23日
  • ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

ライン既読無視したら、次は電話攻撃やめてほしいですねー🤦🏻‍♀️
    こっちだって忙しいし、相手にしたくないですよね!
    わかります!画面に義母の名前が出たら嫌ですよねー😑
    わたしは、名前は💩か義母にしていましたよ!笑
    もう、他人扱いでしたー🤪

• 4月23日
ひとむ

忙しくてなかなか送る暇ないので、極力3ヶ月に一回は送るようにしますね!とかそれでも頑張ってやってやってるんだぞアピールします笑笑

それよりほしいならどうぞ自分の息子に頼んでくださいって感じです

• ジェラート

ジェラート

それですよー本当に自分の時間なくてバタバタ毎日してるのに…
    なんでわかってくれないのかなーって毎回連絡来るたびに感じます!
    わからない人やし、忙しくてとかつけてやろうかな…

• 4月23日

面と向かって話をしないくせに、ラインだとあれこれ要求してくるって一番腹立ちますよね🤬

私なら既読無視して、なんか言われたら忘れてましたって適当に返します🙄

• ジェラート

ジェラート

本当それなんです!!
    面と向かっては、言えないのにラインであれこれと…義理母という立場利用してる感じがさらにムカついて…
    無視しよおかな…そろそろ限界きたかもです😩

• 4月23日

退会ユーザー

無理しないで良いですよ!
    所詮は義理の付き合いなんですから👍✨

• 4月23日
あやか

心狭くないですよ!

それめっちゃ腹立ちますね😓
私は義母と直接連絡取り合うの嫌です😂
基本は旦那介してます💦

なるべく会いたくないですし、
うちの両親になついて義母には人見知りして欲しいとさえ思ってます😂
私性格悪いなーと思いますが、嫌なもんは嫌です(笑)

• ジェラート

ジェラート

わたしも泣けって思ってます🤭笑
    直接嫌ですよね。文章も気使うし。

• 4月23日

みてねってゆうアプリで娘の写真を共有してます!!
わざわざ送らなくてもいいし、オススメですよ✨

• ジェラート

ジェラート

ありがとうございます!ただ、息子の写真すら最近送るのがいやになっちゃってて…もう一歳になるのにガルガルしててやばいですよね💦

• 4月23日

全然心狭くないです!!

ただ、義理母さんの肩を持つ訳では当然ないのですが、やはり向こうも孫が可愛くて可愛くて仕方ないのかなと思います、私も自分の義理母にたいしてそう思っています(笑)

ですので、必要最低限の息子の写真や行事へのお誘い(連休中に、延期になったお宮参りと端午の節句のお祝い)をしています、本当に必要最低限です(笑)

ほどよく接してほどよく無視していきましょう(笑)

• ジェラート

ジェラート

最初はわたしも最低限のお付き合いと思ってたらどんどんエスカレートしてきて…本当に困った人です。

• 4月23日