※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いてイライラすることがあります。7ヶ月の赤ちゃんはよく泣く時期です。痛みを感じている可能性もあります。落ち着かせる方法を試してみてください。

最近 これまでかってぐらい 泣いて泣いて
抱っこしてもイヤイヤで(;_;)

ついイライラしちゃう自分がいます😭😭

皆さんなら どう対応してますか?

今7ヶ月なんですが、この時期良く泣いたって
方いますか?

どっか痛いんでしょうか?😔😔😔

コメント

れいひぃママ

抱っこしてもイヤイヤで泣いちゃうときは放置してますf^_^;)
放置と言うか見守りですね!笑
そのうち泣き疲れてママを目で追ってくるようになったら抱っこしてます(^^)

  • りっくん

    りっくん


    そうなんですね😔
    うちも 見守ってみようと思います。

    • 3月3日
  • れいひぃママ

    れいひぃママ

    泣き声でイライラしちゃうことありますよね〜
    イライラがどうしようもない時は、子供が泣いてる時、寝てる時大好きなアイス食べて気分転換もしてますよ(o^^o)

    • 3月3日
  • りっくん

    りっくん


    泣きやんで 疲れて寝ちゃうと
    何が 一安心しちゃいます(;_;)

    気分転換大事ですよね😔💓

    • 3月3日
りぁmama

ありますよ!
イライラして抱っこすると余計に泣きました😢

そんな時は少し離れて見守るか、外に出れそうなら抱っこして空気かえると泣き止む時ありましたよ。

  • りっくん

    りっくん


    泣いてばっかで どうしたらいいのか
    分からなく こっちが泣きたく😔😔

    気分転換に外に出るのもいいですよね(;_;)

    • 3月3日
  • りぁmama

    りぁmama

    上の子の時はとても苦戦しました💦
    二人目で自分に余裕あるせいか下の子が泣くのあまり気にならないです(笑)

    泣きたい時は泣いてもいいんですよ!
    私も赤ちゃんと別の部屋で泣きました😭
    あと、意外と本人の前で泣くと「えっ?(*゜д゜*)?」って顔で泣き止む時も(笑)

    ママ頑張り過ぎないで下さいね😊👍

    • 3月3日
  • りっくん

    りっくん


    そうなんですね😔😔

    笑顔とか寝顔みると頑張らなきゃなって
    思います😢

    ありがとうございます😢❤️

    • 3月3日
華ちさ

私もたまーにあります!
天気いいと玄関先に抱っこで出ると子供も泣き止んだりもしますが…
なにしてもダメな時は、落ち着くようにウロウロし、何故かインターホンのモニターが好きなんで、そこ連れてくと泣き止んだりもしてます笑

  • りっくん

    りっくん


    そうなんですね😔😔
    息子にも好きな所探して あやしたいと思います😔

    • 3月3日
  • 華ちさ

    華ちさ

    どこかしらきっとお気に入りがあるはずです(^^)
    けど無理せず(^^)
    嫌になったら少し深呼吸ですね\(^^)/

    • 3月3日
  • りっくん

    りっくん


    イライラしてると子供にも伝わって
    泣いちゃいますし😔

    ありがとうございます(;_;)💓

    • 3月3日
  • 華ちさ

    華ちさ

    旦那様休みの時に1、2時間一人で外でるのも気分転換になりますよ\(^^)/

    もし可能であればぜひ(^^)

    • 3月3日
  • りっくん

    りっくん


    旦那にも 聞いてそうしたいと
    思います(;_;)

    • 3月3日
  • 華ちさ

    華ちさ

    ぜひ(^^)
    子育てはママだけが頑張るものではないですもんね(^ー^)

    • 3月3日
  • りっくん

    りっくん


    そうですよね(;_;)
    旦那とも 最近喧嘩ばっかで😔😔

    • 3月3日
  • 華ちさ

    華ちさ

    そうなんですね(´・ω・`)
    パパとママが喧嘩してるのなんとなく気付いて泣いちゃうのかもですね。。
    私の子も夫婦喧嘩するとぐずりだすときもあります(/´△`\)

    • 3月3日
  • りっくん

    りっくん


    そういいますよね😔😔
    喧嘩もだめわかってても何か(;_;)

    • 3月3日
  • 華ちさ

    華ちさ

    喧嘩を全くするな!っていうのは絶対無理なことなので(^^)しょうがないと思います!
    しっかり話し合って仲直りするのが大事なんですかね?私もよくわからないですが(._.)

    • 3月3日
ともちひろ

うちはその頃は夕泣きがひどかったので、毎日時間になると泣きわめいて外に出掛けてました。

イライラするし、疲れるしで大変ですよね。

だんだん暖かくなってきてるのでお昼ご飯終わったら散歩してみるといいと思いますよ。

  • りっくん

    りっくん


    夕泣きが最近ありつつ💦💦

    イライラしちゃ駄目って思ってるんですけど
    しちゃって(;_;)

    気分転換に散歩いいですね😌

    • 3月3日
  • ともちひろ

    ともちひろ


    ベビーカーに乗せられるなら、毎日スーパーに出掛けるとかするとお母さんもリフレッシュできますよ!

    そのために毎日少ししか買い物しなかったりして(笑)

    うちは夕泣きの時期が真夏だったので、ショッピングモールに行って涼んでましたね🎵
    電気代節約も兼ねて❗

    • 3月3日
  • りっくん

    りっくん


    ベビーカーもだめだめで(;_;)
    抱っこヒモでたまーにいってます😌

    ショッピングいくだけでも いいですよね😌

    • 3月3日