※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホビット
子育て・グッズ

昨日から熱が続いています。座薬で熱が下がりましたが、また上昇しています。朝も同様です。朝に座薬を使うべきでしょうか?今日も病院に行くべきでしょうか?

至急教えてください。昨日から熱があって夜39.9℃で夕方病院行ってきたら他の症状ないから座薬だけもらいました。夜座薬さして一回下がりましたが、効果がきれたのか夜中また39.6。朝も同じです。
朝まな座薬さした方がいいでしょうか?
昨日も病院行きましたが今日も行ってもいいと思いますか?

コメント

じゅのちっち

あまり頻繁に病院行っても同じことを言われるだけなら気がしますけども。。
解熱剤は完全に熱を下げる効果はありません。せいぜい1度下げるくらいの力です。私ならしばらく同じ座薬を継続して使います。

• ホビット

ホビット

熱はまたさっき測ったら少し下がって39℃でした。もう少し様子みてまた夕方病院行くか電話して聞いてみようと思います。

• 4月23日
🍓miii🍓

夜に座薬さしたならもう時間たってるので朝もさしていいと思います!
うちも夜中から熱出ちゃいました😭

昨日も行ったなら病院は行かなくていいと思います💦

• ホビット

ホビット

時間たってるのでさしてもいいですよね。また夕方まで様子みて病院行くか考えます。

• 4月23日
ゆーmama☆

突発はやりましたか?
解熱はあまり使わない方がいいですよ(>_<)
熱でばい菌を殺そうと身体が頑張ってるから、治りが遅くなるとうちの病院では言われてます。
また上がる時に熱性痙攣になりかねないので、、

他に症状なければ様子見で大丈夫だと思います!

• ホビット

ホビット

突発はまだやってないですが、昨日先生には突発では無さそうと言われました。金曜日も熱でで土曜日に下がったので、違うと言われて...😫
    さっき測ったらすこ熱下がってきたので様子みてみます。

• 4月23日
ぺぇ

受診していいと思います‼️
娘が高熱出た時
インフル陰性、座薬のみ処方で
翌日解熱しないようならまた来てください
と言われました。
またインフル検査するかもです‼️
座薬1日何回とか何時間空けてとかクリアしてれば
さしてあげたいですが
朝一受診して指示もらうのも良いかと思います‼️

• ホビット

ホビット

朝、さっき電話したのですが混んでて電話通じなくて😅すこし熱下がってきたので様子みて夕方また受診するか決めようと思います。

• 4月23日
スヌーピー🐶

うちもそんな感じで2日間病院に行き
3日目で大きい病院に紹介状書いてもらい行ったら入院になりました。
ちなみに、川崎病でした!
川崎病と分かるまで何日もかかります!娘も初めは40どの熱5日?くらいで川崎病ですと言われました。
大きい病院に行ってみるのもいいと思います!

• ホビット

ホビット

そうなのですね😫川崎病はどんな症状ですか?うちは熱は高いけど他は鼻水とかだけです。やはりお昼まで待ってましたが高いので午後もう一度電話して聞いてみます!

• 4月23日
ホビット

夕方病院行ったらアデノでした。原因わかって良かったです。皆さんありがとうございました。