※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

離乳食2回食で、最近初めてパン粥(パン20g)をあげました。7倍粥はいつも…

離乳食2回食で、最近初めてパン粥(パン20g)をあげました。
7倍粥はいつも70gあげていますが、炭水化物をパン粥だけであげる場合、パンを70~80gだと多くないでしょうか?見た目が多く見えるだけでしょうか。
皆さんはどの位あげていますか?

コメント

みにおん

パンで70gだと多いかと思います☺️
8か6枚切り3/2〜多くても耳なし1枚くらいだったと思いますよー!

• みにおん

みにおん

参考になれば☺️💕

• 4月22日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    資料までありがとうございます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

食パンはおかゆとは違う目安量があるはずなので調べてみてください。目安量分の食パンを使ってパンがゆを作ればいいと思います。
パンが初めてなら、いきなり目安量を与えるのではなく念のため徐々に増やしたほうがいいのかなとも思います(私はうどんで小麦粉アレルギーの有無をチェックした後、パンがゆも小さじ1から進めました)。

• ままり

ままり

お粥とは違う目安量なんですね。
    徐々に増やすというアドバイスもありがとうございます!

• 4月23日
まー

うちも先週パン粥初めてあげました!
手持ちの離乳食の本には中期は8枚切り1/2枚18g,後期8枚切り3/4枚26gって書いてありました!本によって違うかもなので参考程度に😌
これをミルクや水でくたくたにするのでgは増えるかと思います☺️
うちの子はそうめん食べ慣れてましたが同じ小麦粉でもアレルギーが怖いので小さじ1~初めました☺️パンは添加物少ないものでもバターとかいろいろ入ってますし。

• ままり

ままり

g数まで教えて頂いて助かります!
    パン屋で買ったミニ食パンだったので、よく分からずあげてしまいました。
    少しずつ増やすようにしますね。

• 4月23日
  • まー

まー

分量難しいですよね😂
    麺類もくたくたにしたらg増えちゃいますしね😅
    いっつも本とかネットをにらめっこして量確認して準備してます😌

• 4月23日
  • ままり

ままり

ちゃんと確認されてて偉いです!
    私は2日目からいきなりパン20gあげちゃってました(^^;
    分量確認するの面倒ですが、今後はきちんと確認しようと思います。
    ありがとうございました!

• 4月23日
  • まー

まー

いいえー💦心配性なだけです😌
    ついつい食べてくれるとあげちゃいそうになりますが😅
    お役に立ててよかったです☺️

• 4月23日
  • ままり

ままり

ありがとうございます(*^^*)
    お子さま同じ月齢ですね。お互い頑張りましょう(^^)

• 4月23日
ジョン🐕

これを参考にしてます!
耳以外の部分でミルクに浸したり、ヨーグルトをつけたりしてあげています✨

• ままり

ままり

資料までありがとうございます。
    ヨーグルトつけるのも良いですね!

• 4月23日