※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

新生児の寝ているときの呼吸について、普通に呼吸していると思ったら急に早くなり、体もビクッとすることがあるけど大丈夫でしょうか?

お聞きしたいのですが...
新生児の寝ているときの呼吸って
どんな感じの呼吸のリズムしてますか?
うちの子は普通に呼吸してるとおもったら
なんか呼吸を忘れてたみたいに二回ぐらい早い呼吸になります。そのさい体もビクってなってるんですけど心配で大丈夫ですかね?

コメント

こんにちは!
私も、娘が新生児の頃に気になって新生児科のドクターに聞いたところ、赤ちゃんの正常な呼吸は、そんな感じだそうです。

早い呼吸のときに、顔色が悪くなったりしなければ、問題ないとのことでした(笑)

じゅり

私も気になりました!
先生に聞いたら顔色とかが、正常なら大丈夫、と言われました☆

mi

こんにちは!
そーなんでね
初産婦なんで一つ一つの赤ちゃんの行動が心配で毎日不安です>_<
でも正常ならよかったー(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)

ちゃんはな

新生児の頃はまだ呼吸が安定しないみたいです!私も心配でたまりませんでした!
そう言われても突然死とか考えると怖くて夜中起きるたびに、息してるかな?って確認してました(>_<)!