※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンター!!!
家族・旦那

警察の生活相談?みたいなのに相談された事ある方居ますか…?昨日朝方から…

警察の生活相談?みたいなのに相談された事ある方居ますか…?
昨日朝方から購入した車を浜松まで取りに行き、そのまま仕事に行って、親友と飲むので泊まってくるとの事でした。夜今日は泊まってきますの報告電話(18時半頃)があり、そのの際親友の奥さんに電話変わられ『ちゃんと8時間あけてから帰しますから。監視しておきます』との事でした。旦那のが居ないことに息子とのびのび過ごしてました。2時半前帰ってきました。その親友の家からは1時間~1時間半くらいかかるのかな?寝る前にLINEでおやすみと来てましたが22時半でした。どう考えても2~3時間しか寝てないんじゃないかな?と思います。もう何度言っても聞いてくれない、親友が止めてもやめてくれない。もう警察に相談するしかないのかな。。。と思います。
車を購入する前に車庫証明を取りに行くように頼まれ、その際に相談してみようと思っていましたが、自分で取りに行ってたのでわざわざ行かなきゃいけないのか…と思って相談できずいました。もし、取りに行ってたとしても相談する勇気あったのか?電話でも相談出来るのに電話してない現実。私まで罰せられるのではないか?取り入ってもらえるのか?とか色々考えてしまい結果相談出来てません。
そしてこういう事があると眠れなくなります。。。勇気をください🙇‍♀️
乱文すみません。

コメント

2児ママ

旦那さんアル中って事ですか?

• カンター!!!

カンター!!!

アル中がどこからかわかりませんが、依存症ではあると思います。それもどこからか分かりませんが😅
    あとは鬱病あります。

• 4月22日
  • 2児ママ

2児ママ

飲酒運転するとかは言わずに、アル中でどうしたらいいかわかりませんって相談するのはどうでしょうか?

• 4月22日
  • カンター!!!

カンター!!!

やはり飲酒運転は伏せた方がいいのでしょうか…?アル中でと相談した場合に何を話したら良いよかなと…。結果飲酒運転の話してしまいそうで😅

• 4月22日
  • 2児ママ

2児ママ

飲酒運転する事を辞めさせたいと言ったら、マークされてしまうのでは?

• 4月22日
  • 2児ママ

2児ママ

ですが、なにかあってからは遅いので、飲酒運転する旦那さんの事言った方がいいのかな〜?とも思います!

• 4月22日
  • カンター!!!

カンター!!!

もうマークされてもいいと思っています。自分から離婚の話を切り出せないので捕まってもらった方が言いやすいかなと…犯罪者の家族になる前にと思っているんですが…色々ご意見ありがとうございます。

• 4月22日

警察に何を相談したいのでしょう?

• カンター!!!

カンター!!!

私が言っても聞かないのでどうにかならないか?言えるのであれば取り締まってもらえないか?でしょうか…

• 4月22日

退会ユーザー

飲酒運転するご主人をどうにかしたいということですね…
    誰かを轢き殺してしまう可能性がある以上、警察に相談するべきだと思います。
    やめてほしいと何度もお願いしているのに飲酒運転を繰り返す夫に対し危険を感じていると話せば大丈夫だと思います。
    警察がずっとご主人を監視してくれるわけではないですが、打開策を考えてくれると思いますよ。
    身内を通報しなければならないってよほどのことですよね。どれだけ思いつめて悩んだのか…辛かったですね😢
    でももし飲酒運転で人を轢き殺してしまったらと考えれば、はっちゃんさんの行動は正しいです。

• 4月22日
  • カンター!!!

カンター!!!

飲酒運転ではないですが、先日の池袋の事故のニュースを見て尚更怖くなりました。ただ、私が言っても聞かないのであまりにもひどい時には通報する!と言ったことがあるのですが、俺を売るのか?と言われたり、会社の人に逆ギレして喧嘩しようとしたり。大人として?人として?の判断ができない部分が多々あり、後々怖いなという不安もあります。でも許せない気持ちと勇気が出ない気持ちと、人を轢いてしまってからでは遅いという気持ちと。飲酒運転される度に悩みます。言ってる場合ではないのですが…

• 4月22日

退会ユーザー

うーん、読めば読むほど離婚した方がいいのでは?と思ってしまいます。
    以前の職場で飲酒運転からの自損事故を起こした人がいましたが、通行人に通報されて職場にバレて降格&左遷されてました。人や物に危害を加えていたら即解雇です。
    俺を売るのかという発言をしている以上、ご主人には自分が悪いことをしているという自覚がありますよね。それでも飲酒運転するってもはや人として信用できません。
    そんな人と今後暮らしていけますか?子供の父親としていかがですか?
    私なら夫が人を轢き殺して自分と子供が犯罪者の家族になる前に離婚します。
    義両親やご自分のご両親はこのことをご存知なのでしょうか?
    一度親族会議を開いてみるのもいいかもしれません。

• 4月22日
  • カンター!!!

カンター!!!

旦那は職人なので解雇とか左遷とかは無いので調子に乗っているのかなと思うのですが。本当にこんなくだらない事で悩んで、子供の教育上も良くないと。私の母親には伝えてます。向こうのお義母さんはほとんど連絡とってません。伝えても息子をかばうのかなと…帰省したら言ってみようと思うのですが。色々ご意見ありがとうございます。

• 4月22日

色々と悩んで大変だったでしょう、お疲れ様です(´ω`)
電話相談しなかったからと言ってはっちゃんさんが罰を受けることはありません。
乗ること分かっててお酒販売したり、飲んだこと知ってて運転してる車に同乗してたら捕まりますが、泊まると聞いていたのに帰ってきてるなら話は別。大丈夫ですよ。

ただし、飲酒運転は現行犯でなければ捕まりません。
飲んでいた事実が明らかであっても、その時に血中アルコール濃度がどれくらいあったかで罰則が変わってくるため、後日談のみでは立証できないからです。
※酒気帯び運転→血中アルコール濃度0.15mg~0.25mg未満で違反点数13点、0.25mg以上だと25点、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金
※酒酔い運転→違反点数35点(免許取消3年)、5年以下又は100万円以下の罰金
※免許取消中に運転したことが分かれば、当然無免許運転でしょっぴかれます

不謹慎ですが、運転してる間に事故って逃げたりしたら逮捕状とか出てきてしまうので話は変わってきますが……、おそらく警察に相談をしても同じような回答になると思います。
そして『じゃあ連絡するから夜に検問して旦那捕まえて』というのも、現実的には難しいです。
地域にもよりますが、日中より夜間の体制は人数が少ないため、他の事件や事故が起これば対応しきれなくなってしまうからです。

なんだか否定的な事しか言えていませんが、それでも警察に知っておいてほしい、助けてほしいというのであれば、旦那様が万が一の事態になる前に助けを求めて相談するのは全然ありだと思います。
長々と失礼しましたεεε(/・ω・)/

• カンター!!!

カンター!!!

今回はたまたま泊まると言って帰ってきましたが、飲酒運転する時は仕事終わって家で飲んで2.3時に仕事と言って出かける。の流れです。そーなると止めないと…なのかな?と思っています。不安要素としてはもし私が通報して検問してもらったとして数値がでず(太っていて出にくいとか)通報したのだけバレたら最悪だなとも思っています。そして相談した所できっとかよさんと同じこと言われると思います。尚更意味あるのかな…😅と思っちゃいます。

• 4月22日
ハナ

本当に答えになっているかわかりませんが。さ、事件が起きてからは遅いので現行犯にならなくても。注意を受けてもらい、病院に通わせましょう。
お酒依存症の方は、それが悪いと思っていません。なので車を運転しても、人をひいてもお酒を飲みたくなるんです。お酒が入っている自分が、通常の自分だと思っているからです。
あなたが食い止めないと、誰も食い止めません。
治らないなら、離婚するべきです。
お酒は人を変えますし、何かあった時あなたと息子さんがご主人を支えないといけませんよ。それは本当に本当に、大変だと思います。

• カンター!!!

カンター!!!

子供の為と何度も伝えても守ってくれないので何を言っても意味無いんだな。と思っています。また、私が捕まったら離婚すると伝えてるのも本当にそんなことがあっても許してもらえると思っているんではないかと思ったりもします。検問で引っかかって捕まるならまだしも事故を起こしてからでは遅いと思います。その後に支えるつもりはありません。そうなってからすぐ離婚が出来るのかわからずの発言ですが…
    色々ご意見ありがとうございます。警察に相談してみようと思います。

• 4月22日